見出し画像

可哀想な夫。便利か不便利か。

こんばんは(^^)
Y.naoko/看護師していますと申します。


タイトル通り、
今夫が可哀想なことになっています。

なぜかというと、40度の熱がある
インフルエンザになったからです。

本当に可哀想だと思うのはインフルエンザのこと
ではありません。

仕事が休めないのか、休むと後が大変だからなのか、理由はわかりませんが、
zoomで打ち合わせをしていました。


社内の会議ではなく、
取引先との打ち合わせと言っていました。


zoomミーティングはどこからでも参加でき、
便利ですし、良いように使えたときの
話はよく知られていますが、

意外とそれが逆手にとられたときの話は
あまり聞いたことがありません。


確か夫は以前も感染症で発熱しているときに
zoomミーティングで会議していたと
思います。

しんどくてもzoomミーティングがあるとなれば
ピシッとスーツに着替えていますし、
一応、受け答えも仕事スイッチONモードに
なっていました。


私にはしんどいだろうな、
というのがわかるのですが

zoomだともしかするとわからないかもなあ、
ぐらいの完成度にはなっていると思います。


どれだけ便利であっても
感染症がうつるリスクがないといっても

体調不良でしんどいときだけは、
休んで良いよ、っていってあげてほしいなと
思いました。


ありがとうございます。これからも更新がんばります。