見出し画像

日帰りレジャー、六甲山牧場。

こんばんは(^^)

Y.naoko/看護師していますと申します。


今日は寒かったですね。
寒かったですが、家族の休みが合ったので
出掛けてきました(^^)

六甲山牧場。

行き先は兵庫県神戸市にある六甲山牧場です(^^)
いや〜、雪が降っていましたよ(^^)
まぁ、山なのでおかしくないですが(^^)


こんな寒い日に人はいるのだろうか、
でも逆に空いているかな、
など考えながら行きました。

備忘録として。

タイムスケジュール。

9:20 車で出発
夫の二日酔い(想定内)と腹痛(想定外)で大幅な遅れ

途中、阪神高速の工事渋滞で大幅な遅れ(想定外)

道中ヘアピンカーブ数箇所の山道30分もあり
下の子の「モヤモヤする」(車酔い?!)発言に
全員で励ましながら、、


11:00 六甲山牧場到着
もともと1時間程で行ける近距離レジャー。
1.6倍の時間がかかりましたが私以外はあまり気にしていなさそうなので良しとしました。

着いた途端、下の子の「モヤモヤ」は何処へ。
全力で走り出す。
羊を見つけるとさらに加速して猛ダッシュ。
追いかける父母。

敷地内は羊たちが自由に歩き回っています


ヤギのエサやり体験もしました。


白ヤギさん。

ヤギのエサを羊が狙ってきます。


牛さんもいます。
ホルスタイン本物を見る機会って
意外とないのでしばらく離れられなかったです。

ランボルギーニちゃん。


13:00 昼食。
お高めのレストランと
カジュアルなベーカリーカフェがあり、
ベーカリーカフェへ。

店内は木製のテーブルと椅子になっており、
雪の降る中、温もりを感じました。


私は、牧場自家製の熱々とろとろカマンベールチーズがかかったチーズホットドッグとホットミルクティーをいただきました(^^)

チーズはしっかりとミルクを感じる味わいで
まろやかさと濃厚さがあり、とっても美味しかったです。塩味が控えめなところも良かったです。

夫はビーフカレーライス。

こどもたちはベーカリーの焼きたてパンを
選びました。

寒さで思考停止していたので、
写真がありません。。

14:00 再び散策。
牧場内に、射的がありこどもが見つけて挑戦します。
牧場に関係ないものから再スタートしましたが
ハズレもある中、2人とも景品をゲットできて
大満足でした(^^)

14:30 子うしにミルクやり体験
哺乳瓶で子うしにミルクをあげました。
力強い吸い付きと飲み干す早さに圧巻でした。

ホームページより。


15:00 いたるところにいる羊と触れあう

羊さんの毛の中に手を入れて暖をとらせていただきました


15:40 帰路へ。
途中寄り道をしながら17時帰宅。

という感じでした。

楽しかったのでオススメです(^^)





ありがとうございます。これからも更新がんばります。