見出し画像

食費節約❢ 気楽に自炊はじめてみよう!

節約したいから、お料理したことないけど、自炊をはじめてみようと思っている方へ


まずは、包丁とまな板を買わなくちゃって思っていませんか?

とりあえず、続けられるかどうかわからないですし、最低限の道具でチャレンジする方が、気楽に始められます。

食材には

♦洗うだけで使えるもやし、ミニトマト
            
♦手でちぎれる、レタス、ピーマン 木綿豆腐
            
♦ハサミで切るだけで使える  ニラ    ホウレン草    水菜 小松菜 ネギ

♦そのままフライパンに投入するだけの、
ひき肉 ブタコマ肉 缶詰 冷凍野菜 


このように、初心者さんにむいている食材を選べば 包丁とまな板は不要

100円の調理ハサミと

安いこびりつかない加工がしてあるフライパン

があれば、OK!

せっかく、節約のためにはじめる自炊です。
気楽にお金をかけずに  スタートしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?