見出し画像

問題は外部で起きているんじゃない自分の中で起きているんだ!!

問題は自分の外にあるという考え方を改めてみませんか?
今もしあなたが抱えている問題が、
周りの状況や環境、
他の人に左右されていると考えているならば、

その考え方自体が問題なのかも知れない。

どうも、いはらっちです。

問題解決の鍵は自分の中にある
今の不遇の状態に対して批判や否定することに
時間やエネルギーを注いではいないだろうか?

自分ではない誰かが今の状況を変えてくれることに期待してはいないだろうか?

コントロール出来ないものに時間やエネルギーを注ぐのならば、

唯一コントロールできる、自分自身の行動に目を向けてみてはどうでしょう。

批判や否定から離れ自分自身を改善することに
時間とエネルギーを使っていけば、
やがて周りに対する影響力も大きくなるし、自分が出来ることも多くなる。

結果、周りに良い影響を生み出して自分を
取り巻く状況が改善していくでしょう。

そうやって、自立への一歩を踏み出しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?