見出し画像

おめでた中にご主人が!

最近、常連さんになられた70代後半の御婦人が来店。

「夕方迄に帰って皆の食事を、作らないと!」

「東京にいた娘がおめでた中にご主人を事故で亡くして最近、帰ってきたのよ」

と、さり気なく話される。
「えっー!大変でしたね!」

「東京で暫く生活してたけど帰ってきたのよ」

事故は結婚して2年後の事らしい。

赤ちゃんはもう、小学生。
お父様の顔は当然、知らない。

ご主人を、亡くした娘さんは再婚もせず(まだ30代)仕事一筋。

家事は全て、おばあちゃんの係。

「長生きしなくっちゃね!」と言って帰られました。

あー、みんな、一生懸命生きてる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?