見出し画像

日ハム監督ビックボス& ヤクルト高津監督の「へぇ話」。

阪神のスーパースター新庄選手が日ハムの監督になったと聞いた時はホントに驚いた私。


ビックボスの選手時代、テレビのクイズ番組に出演して、自分に縁起のイイ鉛筆持参。(理由は忘れた)

鉛筆転がして(数字か何かの選択方式)答えて、見事に全問正解して1千万円ゲットしたときは大拍手! (クイズに答えるというよりはギャンブル?)


問題がアラカルトだから頭脳明晰だけでは全問正解とれない、クイズ。

新庄選手の運の強さにビックリしたけど、何十年後に監督になったのは2度ビックリ!


ヤクルトの高津監督も投手時代メジャーに挑戦してたみたいでその当時の

高津投手のブログ読んだらマッサージ受けたくてロサンゼルスの「てもみん」を見つけて通ってると書かれてた。

マッサージ受けるのに?苦労してた様子。ずいぶん昔のブログなのでうろ覚えですみません🙏

彼はメジャー、韓国、台湾、メジャーのマイナーリーグ、日本の独立リーグと転々としてたんですね。

監督になって優勝して、すごい!
(彼は今でも、日本のてもみんの常連さんらしい?)

新庄監督も高津監督も試合見た事も見かけたこともないけど陰ながら、応援してますわ⚾⚾



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?