見出し画像

裏表のある人

今の職場に赴任したとき、席が近い同じ教科ということで挨拶をした人がいる。

そのとき、内心「あぁ…この人と仕事していくのか。仲良くしていかなくては?」と思った。

もう2年前のことだけど…
生徒の座席表の場所を知りたくて、それを聞いたら「自分で探してください」と言われた。

それ以来、その人とはまともに会話をすることはなくなった。

その人は、自分以外の人とは楽しそうに話をしている。
おそらく嫌われているのであろう。。。
赴任する前のいろいろな前評判で。

若手の中でリーダーシップを発揮する彼。
結局、彼に嫌われたから職場のコミュニティから外されているわけだ。

同じ教科なので、飲み会には呼ばれる。
すると…人の噂話と悪口ばかり。
遅くまで残っている若手は、頻繁に飲みに行っているようだ。

そこで噂話をされていると思うと恐ろしい。

まわりの人は彼をどう見ているのだろうか?
自分の立場を守るための関係なのか?
管理職は知っているのか?

孤独な環境に置かれて辛い毎日だ。
辞めてしまいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?