見出し画像

【10選】イライラをコントロールするためには

仕事でイライラして、困ってる

イライラして、家族にあたってしまう

世の中には、いろんな場面でイライラが起きます。

時間を守ってくれなかったとき、イラッ

嫌なことを言われたりされたりしたとき、イラっ

自分の思っていた通りにいかなかったとき、イラッ

そして、イライラすると、その後どうしようもないもやもやが溢れてきて、涙が出たり、悲しくなったり、、、

言いたいことがあるのに、黙って言えなくて家に帰ってからもやもやが溢れてしまったこともありました。

時には、自分がイライラしたことで、人に嫌なことを言っちゃうときもありました。このことで、人を傷つけちゃうことになってしまいますよね。反省です。

イライラして、人に強くあたってしまうこともありました。

そんな自分に嫌悪感を抱いてしまうなど悪循環に陥ってしまう、、、

でも、イライラを我慢するのは心によくありません。

かといって、人を傷つけたくないし、そんなもやもやがたくさん溢れるのが嫌で、イライラを自分でコントロールできるようになりたい!と思いました。

そこで、今回は、イライラをコントロールふるためにどうしたらいいかを書こうと思います。


ここから先は

2,167字 / 6画像

¥ 500

読んでくださり、ありがとうございます。いただいたサポートは、アーニャの生きるエネルギーになります。いただけたら、泣いて喜びます。