見出し画像

引っ越し第一弾 | first bite

2月に入ってはじめての土日、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
私は自分の車で引っ越し第一弾をしていました、片道2時間半のドライブ。
高速もあるので緊張しました~家族が手伝ってくれなかったら
どうなってたやら、いつも頼り切りで、、
これからも大いに頼っていこうと思います(笑)
わたしは妹なので、昔から人任せなところがあります。
それは、気の許せる人には頼るのが得意!ということでもある。
距離のある人や、仕事関係の人には頼るのニガテなのに
家族とかにはどんどん頼る。
そうやってバランスをとっているんだ、きっと。

今日は高速の途中でよったサービスエリアにスタバやらロッテリアやら
いろいろあって、まず驚いた「充実してんな~」
時間はわりとギリギリだったので家具屋さんによって、引っ越し先へ。
ついたのは14時くらいで、不動産から鍵を受け取ってその足で現地へ。
自分の家になった、今日からここは家なのだ、と。
まだよその家って感覚の方がもちろん強いけど、自分の居場所と
捉えるようになるといいな~と願いを込めながら段ボールを開封してました。
キッチン用品、日用品はあらかじめ買っておいて、配置、TVやベッドも
家族と協力して完成!
あとは引っ越し業者に頼って、残りの分がんばろう。
そんなこんなで、大変なことを分割にするっていいなと
学んだわけです。
運転も、交代ばんこでやって、帰ったらご飯をつくってくれるひともいて。
朝から晩まで外にいるってだけでつかれるけど、
支えてもらってなんとか回復して、今。
noteを書く体力が残っててよかったな~と痛感している。

明日はまったりして、その後やることもあるけど、
なんとかやっていけそうだ、楽しみもあるし、と。
みなさんの明日は、いったいどんな姿で現れるでしょうか。
楽しみがあると、いいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?