見出し画像

いろいろ放っておこう!

5時間のバイトのあと、しゅうかつでほぼ1日が終わりました。
サービス業とか、土日仕事の人おつかれさまです。
ゆっくり休日を過ごせた人も、遊び疲れあるでしょうから、
明日もまったりしましょう(笑)
ま、自分は7時間バイトなんですけどね!

次のキャリアが見えてきて、目指すものとかやりたいことが
ちょこまか見えてきた。
やらなくてもいいけど、やったほうがいいことってたくさんありますよね。
私は今それが積み重なっていて、毎日に少し余裕がなくなってきた模様。
それを感じれてるから、うつを防げてるようにも思えます。
今の生活は支出と収入がトントンになるくらいは稼ぐ目標。
貯金するほど働くとからだとこころがついていかないので。
それで、あいだの時間に趣味のYoutube鑑賞、読書、ドラマと散歩とかを
しています。
今シーズンはドラマ4つ見ているので、なかなかの充実度。
ドラマのいいところはやっぱり、他の職業とかをのぞけること。
たいていのドラマは何かの職業がでてくる
弁護士、CA、料理系、OLだったり。もちろん、フィクションだとはわかりながらも、知らない世界をのぞいているみたいでワクワクする。
私はリアルでも8種類くらいバイトを経験したから、普通の人よりは
たくさんの現場を知っているかもしれない。
でも、まだまだこの世界には仕事がたくさんあって、これから生み出されるニッチな仕事もあるかもしれない。
知り合いに、作曲と翻訳をするという職業を名乗っている人がいます。
おもしろい
と思いました。
単独ではどちらも既存だけど、掛け合わせると新しい。

仕事でつかえる能力として、よく掛け算といわれます。
英語 × 観光 とか。そういう掛け算で物事を捉えてみると、
少しおもしろいことが起きるかもしれないな、と。
決められた仕事の中でも工夫してみる、とか。

ただね、いろいろ考えすぎて最近はパンクの2歩手前なんです、正直。
だから、そういう時は、「とりあえずいっか」です。
私は保留が苦手だけど、それを練習して、自分のキャパ内で物事を進めれるようになりたいものです。
TODOリストを書いて頭から出しても、なお考え続ける私は
一体どうしたらよいのやら(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?