見出し画像

おとな京都 Vol.6(Last)

今日で最終回となりました。
まさか第6弾にまでまたがるとは思っても見ず(笑)
構成をしない私の書き方ならではです。
さて、今日で終わりになります。

15:00
YUGEN』お茶屋さんに入った私たちは、煎茶か抹茶を選ぶ。
煎茶の方がおかしが魅力的だったけど、お抹茶の口だったので
迷わず東北菓子「ゆべし」とのセット。

器を選べるのが粋

ガラスのお皿もさることながら、20種類くらいから好きなおまっちゃのうつわを選べるのがとても楽しかった。
友人とどれにしよ~と色や形を眺めているのがわくわく。
ゆべしは初めて食べたので新鮮だった。
もっちもちで、中に入っているくるみの食感が際立つ。
すぐに完食して店を出た。
店員が話すとき、間の取り方とおもしろくて印象に残った。
海外の方もゆっくりと抹茶を嗜んでいた。
帰るころには満員になったお店を後にする。
さぁ、帰ろう。

長い京都旅行記を読んでくださり、誠にありがとうございました。
感想やつぶやきも待っています。
京都在住の方など、おすすめや穴場があれば教えてください。
また、訪れたい場所 京都。
名残惜しいです。

行きたい「京都」リスト
・一条あたり
・もみじのトロッコ
・宇治の抹茶やスイーツ
・嵐山 天龍寺のお庭・モンキーパーク
・湯葉屋さん
・啓文社 という本屋

来年にはまたこれが達成できるといいな、
そしてカメラ旅の楽しさにうっとり。
カメラを持っていると、普通の風景が特別になる。
撮り方・構図・トーンなどを調整して自分の感性をプラスする。
思い出がより鮮明になる。
私の相棒はSONYですが、CANONのEOSKISSシリーズが個人的に
使いやすくておすすめ!(タッチパネルで操作可能)
初心者のミラーレスカメラは見苦しいかもしれませんが、
お気に入りの写真を残します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?