見出し画像

低迷期、助けを呼びたい

はじめての仕事、は予想外に嫌いだった(笑)
思ったより体力がいる仕事で、今のわたしにはきつい。
つらいなーやめたいなーと思った初日でした。
でもとりあえず、明日になったら少しなにか変わるかもしれないから
いってみる。からだとこころの限界になる前にはやめる。
最近は低迷期で、気持ちが落ち込みやすいです。
なんでだろうか、失恋から立ち直れていないからか・・・
元カレに私のせいで人生プランが狂ったといわれ、責任取れと
お金を要求されて、振り込んだ。
なんだか、気持ちがよくはなかった。
そんなこんなで、人生底の方にいるきのこです(笑)
それでも、毎日は続いていくし、積み重ねていかねばならぬ。
うーん、つらい(笑)
笑うしかないのだ、いやなことがあったらどこかで発散して。

みんな、つらいことはあって、どこかで少し我慢していて。
それが大人かもしれなくて。
わたしはそういうの、ニガテ。今は怒りが毎日こみあげてくるし、
それがどこから湧き上がってくるかもわからない。

わからないことは何でも不安で、焦りとか緊張とかそういういろんな
感情とか症状がでてくるのが自然。
怒るか 笑顔か 極端なことしかできない。
中途半端、あいまいに止まっておくのが苦手だけど、
大人の社会では、そういうことも沢山
あるみたいで。
精神的こどものわたしからみると、難しいことばっかりです。
毎日骨が折れます、戸惑いがたくさんあります。
嫌いな人もいる、苦手な人もいる、でもそこから逃げてばっかりだと
自分がまけている気がする。それに立ち向かえない自分って弱いと
自己嫌悪に陥ってしまう。

そんな私を支えてくれる人はいるのだろうか、将来
結婚とかしたいけど、そんな人はこの先現れるのだろうか
とにかくいろんな不安がありすぎて、
不安選手権 世界一位とれる自信があります(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?