見出し画像

発達障害(暗黒) お付き合い 私たちの歴史

彼とお付き合いして
良い時期30%
悪い時期60%
浮かれていた時期10%

彼とお付き合いして今のところ
悪い時期の方が多いのですが

正直こんなに長く付き合うつもりでは
ありませんでした。


現在、彼とお付き合いして6年になります。

1年目
とてもおしゃべりで
マイペースな慌てんぼうで
少しドジな人だな。くらいに思ってました。
気になる事は、時間にルーズで
突然怒り出す所でした。

2年目
なんか違和感があるなと思い出し
彼の事を観察し始めました。
理解出来ない行動が多くて、注意をしたら直ると
思っていた私と、度々衝突し喧嘩ばかりしていました。
とにかく普通が良かったのです。

3年目
何度注意しても直らない彼に
常にイライラしていました。
何で付き合っているのか わからなくなり
彼とお別れする事を考えるようになり
このまま付き合っていてもな。と思って
彼に別れを告げると
俺もその方が良いと思っていた。とあっさり別れました。

また婚活イベントに参加し始めた矢先
コロナ禍に突入し、ほぼ婚活出来ずにいました。

彼と別れて2週間くらいたって
深夜にドラッグストアに行くと
彼にばったり遭遇して
久しぶりだね。と少しだけ話しをしました。

3日後、道を歩いていたら、車を運転している彼に遭遇して
彼が満面の笑顔で、俺たちすごいよ。
神様がよりを戻せって言ってるよ。
絶対上手くいく。
俺はよりを戻したい。と言いました。

確かに3年付き合って、会う約束してない限り
街で偶然、彼に会った事はなく、
2回も会うなんて私もびっくりしました。

コロナ禍で婚活もうまくいってなかったので
よりを戻すことを了承しました。

4年目
彼を責め続けた結果
彼に さくらといるのがしんどい
責められても治らないし。普通が何なのかわからない。
さくらに迷惑をかけ続けて、これじゃダメだと思って
直そうと思うし、ダメだとわかっているんだけど
直らない。自分がダメ人間すぎて嫌になる。と言われました。

そこで、始めて精神的に彼を追い込んで、苦しめていた事に気付き
猛省し、今までの彼との付き合い方や
普通を求める続けている自分を変えよう。と思いました。

そして彼に今まで責め続けた事を謝罪し、
私 変わるから見ててと、宣言し
彼に寄り添う決意をしました。

それからは、頻繁に喧嘩をしていた事が
噓のように、まったく喧嘩をしなくなりました。

が、しばらくして
彼は今まで溜まったストレスを発散するかのように
すぐ怒るようになりました。

ちょっとのことで機嫌が悪くなり、
大声で怒鳴ったり、物に当たっていました。

5年目
彼がすぐ怒るようになっても、
言い争いでお互いを攻撃し合ったら、前と一緒になると思って
私は、大丈夫、平常心、怒ってはダメと。心を無にして
彼をひたすらなだめ、何がいけなかった?と毎回聞いても
わからない。心が落ち着かない。と言うばかりで
私は困っていました。

そんな日々がしばらく続き、
我慢の限界が来た私は、
彼に、私はあなたの事を追い詰めて
本当に悪い事をしたと思ったから
本気で反省して、変わった。

それなのにあなたは怒ってばかりで、
私が悪いから仕方ないと思ってる?
私だけが悪いの?
私はあなたとやり直したい。って本気で思ってるから
変わったの。

このままじゃ。何の意味もないし
一緒にはいられない。
あなたも一緒にいたいなら、変わってと話しました。

それから3回くらい怒る時もありましたが
怒らなくなりました。

やっと2人の関係が落ち着いてきて
コロナも終息し、2人でいろいろな所に出かけるようになりました。
ふと彼が、最近さくらに会うのが楽しみなんだ。
会ったら楽しくて仕方ないんだ。と言いました。
こうなるまでが長かったなと。
だいぶ遠回りしてきたな。

落ち着いた日々が続き
彼の事が少し理解できたかな。と思い始めていたころ
彼がさくらと一緒になりたい。と言いました
この話については、またお話したいと思います。

6年目 現在です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?