韓国料理への憧れ

私は昔から韓ドラがだいすきだ。
幼少期に見たドラマでよく覚えているのが『エア・シティ』である

大女優チェ・ジウ様が出ていたドラマだ。
ハイヒールを履いて空港を駆け回る姿がかっこよかった。
また時折登場する韓国料理に興味津々だった。
小さいコップで飲む焼酎にはかなりの憧れがあったし、屋台の赤いテーブルと椅子で繰り広げられる『タコ、割り箸巻き食い』(なお、私が勝手に命名)に強い憧れを抱いた。

大学時代何度か渡韓したけれどまだ食べることはできていない。

なぜ韓国料理はあんなにも魅力があるのだろう。ついつい真似して食べたくなるような手が届きそうで届かない憧れの人のような料理だと思う(意味がわからない)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?