40代の生き方に迷走する

こんにちわ、なじょんです。

節約大好き。韓国大好き。投資も大好きな
小学生2人のママです。

40になってから体力の低下を感じるのとともに更年期のような症状が出始めました。

めまいとか、だるさが取れず、30代後半とは明らかに違うのです。

今まで食生活や週間じゃあだめだと思い
家の隣の公園に公共のジムがあるので通い始めました。

プロテインは飲むと便秘になるので、納豆をプロテイン代わりに食べています。

ジムは一回200円で、こぢんまりしていますが、一通りの器具はあるし何と言っても、マッサージチェアがあるので、運動で疲れた体を癒やすのに調度よくて気に入っています。

私は車通勤の事務パートでほとんど外を歩きません。
まずいなーと思っていたら、本当に体力が落ちまくって、運動習慣の大事さを感じました。

ボディラインも崩れてくる歳なので、週一回でも継続して通えたら良いなーと思っています。

しかし子供を持つ母は忙しい。。

7時〜朝子供の食事に準備、洗濯機、干す、
8時〜メイクする、掃除する(ルンバも併用)、
仕事の昼の弁当作り
8時50分に家出る
事務9時半〜3時半まで
4時過ぎ帰宅
4〜6時休憩(おやつと昼寝)
6時に夕飯作りスタート
7時食事
8〜9時食洗機をかける
9時風呂に入る
10〜11時就寝

こんな毎日です。
春休みもやっっっと終わる。
ああ、次は夏休みか、ということを早くも考えてしまう。すぐ来るんだよね、これが。

でも夏の楽しい計画もたてないと!と思っている。楽しみがないと人生つまんないもの。

楽しみを先に作り出し、それに向かって頑張るのが良い働き方かなーと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?