見出し画像

先週末は電車で隣の駅 Hjørringまで探索。
駅で出会った同じ学校の女の子に、どこに行くの?と聞かれ、
ぶらぶらまわるだけだよ、と言ったところ
「ビンテージとか古いものが置いてあるいいお店があるよ!」と
どストライクなお店を教えてもらった😍

少しお高めだけど、結構いいものがあり、散々物色し、
オーナーのおじさんともおしゃべりして、
さぁお会計、と思ったら、、、

「現金かモバイルペイだけ」とのこと。

結構ある、そのパターン😅 小さな商店とか屋台とか。

ATMでおろしてくるね!とすぐそこのATMへ行くも、
どのカードも下ろせないいぃぃ!!!😱😱😱

このまま永久に下ろせないのはとても困るので、
かなり焦って、あちこち調べたり、電話したりで、なんとか1枚使えることに。
対応のカードでも作成時に海外キャッシング設定していないとダメらしい。

ハハ😅いつ作ったか覚えてないカードを何枚も持ってきちゃったもんね。


日曜日は学校の自転車を借りて(借りたつもり)、近くの町Børglmeまで
サイクリング。
またまた古物屋さんで物色☺️ 結構小さな町の方がいいものがある。

途中、古い風車小屋を発見。中に入って見学できる。

1850年築 アタマ可愛すぎ❤️


そして3週目始まる。
陶芸の授業、まだ3回目の授業なのに、もうろくろを練習させてくれる。

「とにかく やってみて、感じてみて。
 同じ質問にも何度でも答えるから、なんでも聞いてね」

夜10時まで自由に使える陶芸部屋


そう言うところ、好き。

もちろん一通りお手本は見せてくれるんだけど、そのあとは
小難しい理論や理屈なしにやらせてくれる。
やりたくなかったり、気持ちが乗らなかったらやらなくてもいい。

空いた時間に土が触りたくなったら、いつでもどうぞ。

なんて贅沢なんだろう😳💕

とか思ってたら、次の朝、めまいで動けない・・・😵😵😵
なんとかダイニングルームまで降りて行って、
シリアルだけ食べて授業はお休み。

教訓「週末1日は休め」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?