見出し画像

続・さぁどうやってデンマーク語を勉強しよう

「さぁどうやってデンマーク語を勉強しよう?」続編

あれから1ヶ月経った今の状況・・・・・・


何も変わっていないし何も進んでいない。
語学学校? はぁ?なんそれ? な😂  想定していた中の最悪の事態。

語学学校へメールしたら「役所に聞いて!」と言われ、
市役所の女性に聞いたら「無理!」とあしらわれ
撃沈していたのが1ヶ月前。

ホルモンの波と共にまたやる気が上がり、

語学学校へ再度メール。 以前優しく丁寧な返事をくれたLの個人メールに、
「私は語学学校がどの管轄なのかわからないし、どうして自分だけこんなに語学学校へ入るのが大変なのかもわからないから、ちゃんと説明してほしい」
とお願いした。

すると、すぐに返事をくれて、
「市役所にAという女性がいるから、この人にコンタクトとってみて。」
とのこと。

早速メールでAに連絡・・・ 無視

今度は市役所の移民課へメール・・・無視

それならばと市役所の総合窓口にメール・・・無視

他のホイスコーレに通う人から、Ny i Danmark (デンマーク政府の移民向け情報ページ)に「ホイスコーレの生徒も語学学校へ行く権利がある」と書いてるよと教えてもらったので、それぞれのメールに「ここに書いてあります!」と、URLと共に書いたんだけどね・・・

その旨を、語学学校のLへ再度メールで尋ねると、

「あなたに起こっているトラブルの数々、大変残念です😔
 こちらからも問い合わせてみますね」とのこと。

返事が来るだけでこんなにホッとする。ってのに。
クソ市役所め。

が、すぐに
「あなたのケースは処理に時間がかかるので、もう少し待つ必要があります。
  残念だけれど、市役所ってそういうもんなんです。」とのお返事。

もうだめだ😩💦

そうこうしているうちに、同じホイスコーレで、コペンハーゲンにある語学学校へ入学が決まったという女の子がいて・・・

「なんでやねん!!!」と 今度は語学学校への疑念が👿(Lには悪いけれど)

そこで、その女の子の入る語学学校へメール📤
(いまはほぼオンライン授業なのでどこの語学学校へも入れる)

ついで返事を待たず、逆隣町の語学学校へもメール📤

加えて1ヶ月以上前に連絡したのに返事のないÅlborgの語学学校へ
「4週間以内に返事する言うたやろ!どないなっとんじゃー👿」とメール📤

もぅ・・・ほぼ狂っとりま。

結果、語学学校上記二校とも無視。

Ålborgの語学学校からは待たせたお詫びもなしに
「あなたはÅlborg Kommuneから許可がおりませんでした。
 疑問があるなら移民局に問い合わせてね。」
とのメールが届いた。

ブチギレて、
「 当たり前じゃ!!!誰がÅlborg Kommuneに聞け言うた!?
 わしの住所ちゃんとみたんか!!!Hjørrning Kommuneに聞かんかい!
 おいこらワレ!!! 」

の丁寧版の返事を送ったらば・・・

「自分でHjørring kommuneに確認してみて😊」

とクソふざけた返事が返ってきた。

もうやってるし、その返事のために1ヶ月以上待たせたのはなんで??????

なぁ もうなんでなんよ・・・・・・😠😣😔😞😩😭

のところで、またホルモンの波により撃沈⤵️⤵️⤵️
::::::::

食堂の前で久しぶりに見かけた校長に何気なく

「もう私、語学学校行くの諦めたわ・・・」と話した途端、

涙がポロポロこぼれてきて・・・止まらなくなった。

はずい・・・

校長は私のたった5つ上なのに、包容力を絵に描いたような女性。
かっこよく「助けてあげるから!」って言ってくれたけど。

ほんまかな🙄😧😯😦😑 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?