見出し画像

無農薬野菜はお薬の役目をしてくれる。


こんにちは チエです。

無農薬野菜の素晴らしいことを話されていましたので紹介します。

お店で売られている野菜で
無農薬のものを求めることは至難の業と言われています。

農薬なしで野菜を作ることは、
今の日本では難しくなっていると言われます。

その農薬は、
体内に蓄積されていくことから
いろんな病気になる人が増えているのは、知られていることです。

その農薬なしの野菜は
なかなか求めることは難しいとも言われていました。

確かに、
自然農法で家庭菜園を始めて3年になります。育ったところも農家です。

周りのハウス栽培農家さんからは、頻繁に農薬の匂いがしてきます。
ハウスの周りにはいつも除草剤で枯れた雑草ばかりです。

ハウスの中からは外国の女性の賑やかな声がしています。

野菜はハウスの中で、消毒と外国の人の助けで作られているのですね。

もし、健康のこと考えるならば、
オーガニック野菜
有機栽培の野菜を気にして買い求めるとよいと、改めて思いました。

情報を共有したいと言う思いから
ご紹介しました。

その農薬野菜まみれの野菜の農薬をを体からなくす方法としては、

ひと月に5日、また、週に1度無農薬野菜を取ることで、体内に残された農薬を減らすことが出来ると言われていました。

気にして、無農薬野菜を食べることにしてみたら良いです。

こんな話を聞くと
家庭菜園をすることを提案したくなります。

言われているのは


自分で作る無農薬野菜は
現代医学ていうところの『お薬』
みたいなものです。

是非、家庭菜園にチャレンジしてください。
農薬を消し去ってくれると言われました。

安心して安全な野菜を食べたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?