見出し画像

マッチングアプリにごねる女友達

私がマッチングアプリに勧誘した女友達は5人。2人はラブラブマッチング完了。1人はお付き合いしては別れてっていうのを2回くらい経験してる。また再開してるっぽい(行動あるのみ。ファイト!)。

そして、残ったのは問題の2人。はじめてみたけどすぐやめちゃった。

オフィス機器の飛び込み営業をしていた私からしてみれば、マッチングアプリなんて飛び込み営業なのよ。まず数稼いでなんぼなのよ。いいねもらってなんぼなのよ。マッチングしてからが本番なのよ。メッセージがめんどくさいなんて、笑える。
「もしかしたらうちの商品を購入してくれるかもしれない人に、なんも説明しないの??会って一度話を聞いてみたいなあ、って興味を沸かせることをせずに購入してもらえるとでも思ってんの??頭湧いてんの??」
って感じ。

「どうすればいいかな」って私に聞いてくるくせに、何も行動しない。聞けばなんでも私が答えると思っている。自分は待っているだけで恋愛が進んでいくと思っている。そういう態度が気に食わない。

特に「何も行動していない」ってとこ。あんた聞いたよね?私に。聞いてくるくせになんで何も行動しないの?もう救いようがないよ。

そしてさ、そういう女に限って外見・内面磨きを怠ってるのよね。別にいいのよ。一人で幸せ、結婚願望なし、ひがみでもなんでもなく結婚にいいイメージ持ってない。そういう人なら何も問題ない。独身でばりばりに働いて人生謳歌している人が身近にいるから、人ぞれぞれの人生の楽しみかたがあるというのが私の考え。だけどちゃんと努力してるのよ、そういう人は。

言語学習して翻訳家になったキャリアウーマンも、介護施設で働いていたけどあれよあれよという間に大学の教授になった栄養管理士も、自分の理想に近づこうとがむしゃらに頑張ってる。栄養管理士になった知り合いが言ってたのは「踏みつけられすぎてぺちゃんこになりながらも、やってきた」。
そうやって頑張ってるんだよね。

どんな世界でも、とにかく行動あるのみ。
で、マッチングアプリに話を戻すけど。

「自分には合わなかった」「今は休憩」とか言って辞める人って大して頑張ってないんだわ。相手に求めるだけ、自分は何もしない。やってる感を出してるだけ。「ありのままの自分が好き」「気を遣わない仲が良い」とかエトセトラ、お口が達者なようで。そのままのあなたで良いのなら、とっくに彼氏ができているでしょうに。

お好きにどうぞって感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?