見出し画像

待ち遠しいと思う日🤤🤤🤤

子供の頃にスーパーに売ってある
鰻の蒲焼きを食べたことがあるのですが
骨の多さにビックリしたのを思い出します(笑)

これを見ると今でも目を背けてしまう(笑)


タレの味は凄く好きだったけど
うなぎは骨が多くてちょっと臭くて…
骨が喉に刺さり、数日取れない(笑)
そんな嫌な思い出があります😅
骨が喉にささる現象は私だけかな🤔
誰もが通りそうな道な気もするのですが🤔

小さい頃にそんな思いをしたため
成人してもまぁ食べることはなかったです😅
しかも、自分の稼ぎで買い物するようになって
スーパーに行ったときに
お値段の高さに驚愕でした😱😱

何故にスーパーで鰻の蒲焼きを買うのか…
(あくまで個人的な意見です。)


こんな過去を持っているのですが
去年ついに克服できたのです😁❕

色々な出会いがあり
うなぎ屋さんを経営している
ご夫婦とのご縁がありました😊


うなぎ 善(ぜん)さん😌


岩手公園の向かいにお店を構える
落ち着いた雰囲気のお店です😊

テーブル席とお座敷が2席😊
数十名の宴会の対応もしてくださいます😁

基本的には予約営業と
テイクアウトを中心に営業されています😁

ご夫婦2人で、お客様に精一杯のサービスを
提供できる範囲内で頑張っていらっしゃいます☺️

そして、外国のお客様も多くご来店されます😳
外国の方は、観光目的はもちろんのこと
和食を求めて日本に来られる方が多い
というデータがあります😳

新鮮で品質が良いこと見た目が美しく、
美味しいからという理由があるみたいです🤔

丁寧で気の利いた接客と
食材にこだわった美しいお料理が
外国の方にも伝わっているからこそ
リピーターさんも多いんだなぁと感じます😌


そんな【うなぎ善】さんのうなぎなら
うなぎが苦手な方でも克服できます❕

油が程よくそして甘い😳
鰻の白焼はもぉぉまぢで美味いです😭💯

白焼
蒲焼き

蒲焼きは、タレが甘さ控えめなので
うなぎの甘みが引き立ちます🤤💓

骨が多く、臭みがある蒲焼き。
の印象がガラッと変わってしまいます😳💡

お酒のあてにもおすすめですが
ご飯にもよく合うんです🥺💓

美しい✨
最高🥹

コースの最後に鰻丼は食べられるのか?
と思っていたのですが・・・・・・・・
余裕で完食できてしまいます😳


この夏の土用の丑の日は
是非食べてほしいです🤤💯💯

テイクアウト😊
タレがついているので
自分の好みに合わせてかけられます😊


そして、うなぎのほかにも
美しいお造りやタラキク、イクラなど
旬の食材を頂けて贅沢な気分になります🤤

出てくるお料理を待ちながら
色々なお酒も楽しめます😊


土用の丑の日が待ち遠しい🥺

この夏ぜひ【うなぎ善】さんで
美味しいお料理とお酒を楽しんでほしいです🤤💓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?