見出し画像

【*𓇼女子ひとり旅𓇼*】諦めないで、宮古島~宮古旅2

昨夜は消化不良と疲れで健康的に早寝だったので
朝からパワーみなぎるよ!おっはよー!

ひそかに用意してたチャリを相棒に
朝からパワフルに砂山ビーチを目指す!

今日も見事に曇天だぜ!

港近くのポークたまごのお店へ行くと
朝ごはんを買おうと思ってたのに
お休み!?

定休日と違うのに😭
どうやら先日祝日営業した代わりに
今日はお休みになったらしい…

そりゃないぜ!
早く言ってよー😭
悲しみ溢れる…

そのため腹ペコで
ふやけたアンパンマンみたいに戦意喪失しながら
汗だくで上り坂をひた走る

寝起きでチャリの立ち漕ぎはつらいぜー
(途中から押した)

電動チャリでないことを嘆くが
原チャも借りられるのは9時から。

15分ほどゼーハーしたところで
一軒のお弁当やさんを発見!

坂の途中のお弁当やさん

朝ごはんにありつける🥹

地元感のあるこぎれいなお弁当やさんで
次々に軽トラが駐車していく

これは期待できそう✨

中に入ると、天ぷらコーナー🙌

思いがけず沖縄天ぷらにありつけた!!

沖縄天ぷらがずらり

じゅーしぃおにぎりと かにかま天ぷらを買って
砂山ビーチで朝ごはんだ!
と自分を鼓舞して
さらに10分漕ぎ続ける💦💦💦

着いたー!!!

駐車場にチャリを停めビーチに降りてくと波が激しめ😂
白波を立ててざぶざぶしておる!!

リゾート感ゼロ

風もだいぶ強く
のんびりする感じではない 笑

あとから二組くらい来たけど
みんな写メパシャッと撮ってすぐ去っていった 笑
そんな感じ。

波が激しすぎる😂

でも、朝ごはん携えてきたのでここで帰るもんかと
風にめくれあがる小さいレジャーシートを
飛ばされないように必死に敷き

びゅーびゅー海風に吹かれながら
島朝ごはん🍙

海風で塩気追加、じゃないのよ 笑

落ち着かねー😂😂😂

朝ごはんを終えると市街地へ
有名なパイナガマビーチも
さしてキレイじゃねぃ。
※キレイなんですが、晴れたときは桁違い

曇りでも、さすがの宮古島

嘆いても仕方ないので気持ちを切り替え
今日もオネシャス!お借りシマス!

富浜モータース再び

昨日はおじさんだったけど
今日は前回来たときと同じオジー🙌
たぶん朝はオジー、夜はおじさん

相変わらずのぶっきらぼうさだけど
ホントは優しいの知ってるぞ❤️

さて、チャリと引き換えに新たな相棒を手に入れ
目指すは池間島!!

前回も来てサイコーのツーリングになっただよ✨
なのでリベンジに来ました😉

変わらず曇りだったけど
池間大橋から見る海は青く濃くて
もちろん晴れてたら別格にサイコーなのだけど
十分キレイだったなぁ🤗

日が差さなくても宮古島のチカラはすごい

渡世橋のふもとで見れる夢のような光景は
やはり晴れていないと見れなくて
そこはだいぶ悲しかったのだけど
また、必ず来るから!
こんな日もあるんだと胸に刻んで橋を後にする

今回
前回

曇っててもきれいはキレイだけど
マジで別格!!
次は太陽連れてくるよ😭

私は宮古島を、諦めない!!

腹ペコではなかったけど
お昼時に目的のお店に寄れたので
ランチを

カフェイラヨイ
車海老カレーなんて贅沢❤️

辛いの苦手でも食べられるけどスパイシーで
美味しかった!
運転なのでお酒は飲めないので
(てゆか、アルコールメニューなかったかもな?)
ホワイトシークヮーサージュースをお伴に🍹

ホワイトとはなんぞや

天気予報をチェックすると14時から雨!

おい、90%て!

うへぇ~
今日は島一周予定😵
とりあえず早めに出発しないと💦

ほんとならのんびーりお茶もしたい
素敵なカフェだったのだけど
急いで12時には店を出て
島を時計回りに走り始める

途中マングローブの林や東海岸の珊瑚礁を見つつ
南下していると
ポツ…ポツ…

わ、降ってきた💦

あ、でもすぐ止んだかな?
と思って比嘉ロードパークに立ち寄り
絶景を眺める

これで、曇り!?鳥肌もん

あ!!!ここ、初めて宮古島に来たときに来たことある!!

ぶわーっと古い記憶が甦る

初めて来島したときはバギーで島半周くらいして
原チャでも島一周した!

バギーの運転下手すぎて、
他のお客さんはさくっとレクチャー受けて公道出ていったのに
「しじみちゃんはもう少し練習しましょうねー」
って一人追試を受けてたのを思い出す 笑

ヘタクソ!!

🤣

追加で練習したにも関わらず
公道で慌ててブレーキして吹っ飛びかけたんだよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ウフ
体感的には逆立ちした感覚で、お尻は宙を舞ってて
ハンドル握ってなかったら飛んでってた😆

別に対向車とかもなく完全単独テンパり 笑

懐かしー🤣

さて、思い出はさておき
これまた久しぶりの東平安名岬を目指す…

わぁー!!降ってきたぁー!!

今回は完全にザーザーで完全アウト!
まさか、お守りで持ってたカッパを着ることになるなんて…🥺

しかも焦ってるからうまく着れない上
リュックの上から着れないYO!

泣く泣くリュックを諦めて雨ざらしのまま
原チャは進む…

いや、どしゃ降りよ…
顔にダイレクトに大粒の雨…
ヘルメットの下にかぶったキャップの鍔がなければ
目も開けられなかった😣
心を無にして走り続ける…

引き返したいけどここは市街地の反対…とは言わないけど
戻るにも道がなくかなり遠くて
戻ったところでびしょ濡れは変わらん…
ならば、前進あるのみ!!

私の信念が天に通じたのか
東平安名岬に着いたときには雨は止み 薄曇りに。

おかげで車で来た人たちに
カッパで颯爽と登場した私はじろじろと見られるのでした
ハズカチー!!

走行中はあんだけ寒かったのに
気づけば雨ガッパがサウナ状態であっつい!!

火サス

東平安名岬を見てる間は雨が止んだけど
また走り出すとザー

何度も心折れそうになるけど
諦めないで、雨でも絶景だから、宮古島!!

*˖✧𓇼つづく𓇼✧˖*



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?