見出し画像

待ってでも食べたいランチ【レストランサカキ】@京橋

平日の時間に余裕がある時に足を運びたいランチスポット、【Restaurant SAKAKI(レストランサカキ)】。
この日もランチタイムが始まる11時半前に店に着くも、すでに行列。おひとりさまも多いが、20人以上は並んでいたか。

画像1

ここはディナータイムと週末はフレンチレストランなのだが、平日ランチタイムは洋食屋となる。

画像2

まず最初に、野菜とベーコンからしっかりとうま味が抽出された野菜たっぷりスープが運ばれる。温められたカップに注がれているからか、コレが結構いつまでもアツアツな状態なのが尚嬉しい。

画像3

ハンバーグ デミグラスソース 目玉焼き付き:1200円
エビフライ:350円

画像4

たっぷりのデミグラスソースがかかっているハンバーグは、高さ7~8センチはあろうか。こんもりと丸い形。

画像5

ハンバーグにナイフを入れると、肉汁がジュワジュワ~と滴る。

画像6

柔らかすぎず、硬すぎずなちょうどよい食感のハンバーグに合わせるデミグラスソースは、ほどよく効いた苦味、甘味、コクのバランスと申し分なし。
さすがフレンチのお店。

画像7

濃厚なソースにとろける黄身。合わないわけがない。

画像8

付け合わせのマッシュポテトがなめらかとろとろで、これまたうまく、

画像9

サラダも葉物だけではなく、ブロッコリーやカブなどもある。ちょっと添えられたナポリタンがいいじゃない。

画像10

エビフライは単品注文可。自家製タルタルソースはほんのわずかだがスパイシー。

画像11

なので、海老の甘さがより引き立つ。

画像12

宮崎産地鶏モモ肉のコンフィ じゃがいものフリット添え:1250円
エビフライ:350円

画像13

コンフィは皮目がしっかりと揚げ焼きのようになっていて、パリサク食感。

画像14

それに対し、身はしっとり。

画像15

骨離れが非常によいので食べやすい。

画像16

しっかりと塩味が効いているのでライスにあう。

画像17

久しぶりに足を運んだが、相変わらずの人気ぶり。店を出ても尚行列ができていたが、ここは、待ってでも食べたいと思わせる料理があるってことなんだよな。

画像18


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?