見出し画像

待ち時間に【チルルコーヒー】@横浜中華街

横浜中華街上海路にあるカフェ【CHILLULU COFFEE (チルルコーヒー)】。ランチの予定時間までの時間潰しに利用してみた。

コーヒー&ホステルということで、1階はカフェで2階はホステルのようだ。

店内はいってすぐの場所に小さな焙煎機。これはただのオブジェだと思うが、ここはスペシャルティコーヒー専門店とのこと。

縦長の店内は奥が広く、テラス席もある。

テーブルにはなぜか昭和の喫茶店でよく見かけた球体の占いが置かれている。

先に席を確保し、注文する品を決めてから入口カウンターで注文、支払いをする。

セルフサービスの店と言うわけではないようで、商品は運んでくれるし、片付けもしてくれる。


チルルブレンドコーヒー:605円

メニューに「深みの極み」と記されていたので、相当ビターなのかと思いきや、ビターではあるが、いわゆる炭火焼き珈琲のような苦味はなく、スイーツに合う味。

ティラミスラテ

トッピングがティラミスのようなスイーツドリンク。

ある程度の甘さがしっかりとあるドリンクだと思っていたのだが、ベースのコーヒーのビターさが活きているのか、意外に甘さ控えめ。全体をよーーく混ぜて飲むと、ミルクのこっくりとした味わいも感じる。

特製大人味のプリン+苺トッピング:605円+275円

プリンはなめらかな食感で、甘さ控えめ。ビターな味わいのカラメルソースをたっぷりと纏って食べるといい感じ。

横浜中華街でお茶ができる店はそんなに多くはないだけに、ここは場所もよく、ゆっくりでもサクッとでもどちらでの利用も可能な使い勝手のいいカフェだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?