見出し画像

一味違うコールドブリュー・トニック【drip】@池尻大橋

田園都市線池尻大橋駅すぐの池寺師大橋駅前商店街に店を構える【drip(ドリップ)】。

店舗がビルの2階にあり、看板も目立たないので見逃してしまいそうだが、見つけた時はめっけもん感あり。

照明落とし気味の落ち着いた店内。

入って右手側にカウンター。

大テーブルを挟み、窓際に少人数用のテーブルあり。
これだけ見れば、オシャレなカフェバー。

ただ、よくある設計事務所が手掛けているカフェだろうか。本棚には建築系の雑誌があったり、複合機なんかもあるので、オフィスとしても利用しているのかもしれない。

ドリンクメニューはセレクトコーヒー以外にも流行りのクリームソーダなんかもある。

スイーツもレトロプリンなどメニュー数はさほどないが、イマドキをちゃんとおさている。

セレクトコーヒーはブレンドとスペシャルビーンの2種類。

グアテマラ エル インヘルト 浅煎り:750円

飲み始めはあっさりめな味わいに感じるが、温度が下がってくるとほどよく酸味が出てくる。


そば茶のパンナコッタ 桃のソース
:650円

桃のやわらかな甘さにほんのりとそば茶の香ばしさ感じるとろとろでおいしいパンナコッタ。

少し塩が効いているのがまたポイント。

コールドブリュー・トニック ライム&スパイス:800円

ライムの香り効果か、一瞬、コーラのようにも感じる香りが広がる。
コーヒーの香りと苦味、酸味にやさしい甘み。それをライムがまとめあげる。複雑な味わいで、コレほんとおいしい。

イマドキとレトロが融合したオシャレカフェは、ちゃんとおいしく居心地のよいカフェであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?