見出し画像

一升瓶のボトルキープあり【大衆酒場 かね夛】@錦糸町

錦糸町駅すぐ、京葉道路沿いに店を構える【大衆酒場 かね夛(かねだ)】。

縦長の店内はカウンターは立ち飲み利用、通路挟んで反対側はテーブル席となっている。ちなみに店内喫煙可。

ボトルキープは四合瓶だけではなく一升瓶もあり!

ウインズ錦糸町がそばという場所柄もあってか、目印に馬のキーホルダーをつけているものもあったりする。

生中:594円
ハイボール:550円

テーブル利用の場合はお通し代として330円がかかる。

鳥刺しや大山鶏の南蛮漬けなんかもあったりして、鶏肉へのこだわりが感じるものの、串ものは豚肉がメインで、鳥串は皮のみのようだ。

ってことで、扱っている店が少ないこちらを注文。

鳥刺し三点盛:1650円
レバー、モモ、ムネの三点盛り。これらは単品でも注文可。

レバーは皿に乗っているごま油をつけて食べるのだが、あんま~。

ムネ肉はもっちりでなにか下味でもつけているのか?と思うほど、うまみ感じる。

モモ肉は炙った香りがまたうまし。

この刺盛りなかなかだな。

トロトロねぎと煮豚:484円

煮豚の上に、豚肉と一緒に煮た長ネギがたっぷりと盛られている。
脂身とろとろ、身はほろほろ。
案外味付けは濃すぎず、いい塩梅。

この日はサクッと喉を潤すために立ち寄ったのだが、チェーン店ぽさなく、イイカンジの大衆酒場だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?