見出し画像

飯倉、老舗イタリアンの【カフェ キャンティ】@銀座

松屋銀座6階にある【CAFFÈ CHIANTI((カフェキャンティ)】。
1960年創業、飯倉片町に本店を構える老舗イタリアンレストランのカフェだ。

フロアの一角を仕切っているだけなので、簡易的な感じは否めないが、フロア的に人の出入りが多いわけではないので、周りはあまり気にならない。

こちらではスイーツだけではなく、軽食も用意されていて、【キャンティ】と言えばのバジリコパスタも食べることができる。

ドリンク単品の価格はなかなかいいお値段ではあるが、スイーツとセットにすると少しお得感が出る。

キャンティ名物プリン セット:1441円
コーヒーゼリー セット:1573円

四角いプリンの上にはレーズンが乗り、たっぷりとカラメルソースがかかっている。

なめらかではあるけれど硬めな食感のプリンは甘さ控えめで、たまごの香りがふわりと広がる。

昔ながらのプリンであるけれど、そこは【キャンティ】。上質さ感じるプリンであった。

コーヒーゼリーは別添えでシロップがつく。

ただ、コーヒーゼリーの上にはバニラアイスと生クリーム、オレンジが添えられている。

コーヒーの香りが高いゼリーに甘さはないが、アイスと併せれば、シロップいらずなちょうどよさ。

場所柄か、マダムが優雅にティータイムを楽しんでいる姿も多かったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?