見出し画像

発達障害?世界が注目するその別の呼び方。

こんばんわ。
モチベーショナルライターズの
piyellowピィエロ〜です。🔥🃏


もう一つの偉大な記事を読むためにお帰りいただきありがとうございます!

今回はタイトル通り
『発達障害?世界が注目するその別の呼び方。』について有益な情報を届けられたらと思います。



はじめに

今回は、我々がすべてが一緒に生きる魅力的な未来に向けて進むために「差別撲滅!」というテーマでお話ししたいと思います。

この記事では障害者に焦点を当てようと思います☆
さあ、始めましょう!





障害者とは何か



そもそも「障害者」という言葉は、戦後に生まれた言葉です。
戦争中には、身体的・知的な障害を持つ人々が「不適格者」として差別され、迫害された歴史があります。
戦後、障害者差別解消法が制定され、障害者に対する差別が禁止されました。
しかし、現在でも障害者に対する偏見や差別が存在し、社会的な課題となっています。
障害者の人々が、自分らしい生き方をすることができる社会を目指すためには、障害者に対する理解と配慮が必要です。

ここから先は

5,581字 / 14画像

¥ 170

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?