MA-T 要時生成型二酸化塩素水溶液でコロナウイルスCOVID-19を98%以上消毒できる!

みなさんこんにちは!皆さんはA2Careってご存知でしょうか!

以前からアルコールスプレーや次亜塩素酸水などの除菌スプレーがある中で、私は除菌消臭剤として以前から私はよく使っていたんですが、先日ネットで調べていると大阪大学の「研究グループはMA-T®が新型コロナウイルスに対しても1分間の接触試験で有効に消毒できることを確認しました」という記事を見つけました!

よく読むと、要時生成型二酸化塩素水溶液は、「反応すべき菌やウイルスが存在する時にのみ」反応するという驚くべきものでした!しかも安全性も高い!各航空会社やホテルにも使われているみたいです!でも最近、売れ行きがいいのかネットでもほとんど手に入らない状態なんですよね。。。そこで要時生成型二酸化塩素水溶液で検索すると「NITL~ニトル~」という商品を見つけました!

こちらもMA-Tの製法とは異なるのかな?しかしよく見てみると製造メーカーが「要時生成型二酸化塩素」の証明のようなものがあったので見てみると、詳しい製造に関する文があったのでとりあえず上記のセットを買ってみた!詳しくは、また次のブログで書きたいがとにかくコロナウイルスの感染者が7月9日は200人を東京では超えたらしいので、早め早めの対策を取っていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?