見出し画像

20歳? 末恐ろしい演技力

お好きな俳優さんいますか?演技に引きこまれて
息するの忘れた女優さんがいる

朝ドラ「あかえりモネ」ヒロイン清原果耶さん


①目力

 映画「護られなかった者たちへ」
昨年日本アカデミー助演女優賞受賞

佐藤健さん、阿部寛さんの
ダブル主演以上に目立っていた

小説読んでて
犯人とわかってたけど
憎しみがスクリーンから飛びでそう

復讐心を言葉なくとも
優しい顔が「目力だけ」で表現した

生活保護や震災がテーマで
名だたる男性俳優が多いなか

彼女の卓越した演技しか
印象に残っていないほど

金縛りにかかりそうな
睨みつける目は必見


②独壇場


ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」
最終第5話

放送前、原作ファンから
クレームが相次いだ作品

ところが
そんな意見を完全に黙らせた

「33分15秒」という異例の
瀬戸康史さんとの二人だけの芝居

ドラマではなく
舞台だったような。

かわいらしい顔から
杉下右京並みのトリック解説中に

「この変態シスコン野郎!」
「チューしますよ!」

豹変した毒舌も混じりなからの
古畑任三郎の落ち着き


ウラ話では
台本90ページを
一週間かけてあの長セリフを覚えた

③ピュア

映画
「宇宙でいちばんあかるい屋根」

さすがの貫禄
桃井かおりさんとの演技対決

内向的で素直になれない主人公
戸惑いながら成長すしていく

近所やクラスに必ずいる
身近な人を思い浮かべてみませんか?


こんなに
ずば抜けた演技力なのに

20歳なんて信じられない
もっと注目されていい

これから
どんな役を演じるのか非常に楽しみ

これから必ず
清原果耶さんの作品は視聴します

推しの
カメレオン俳優いますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?