見出し画像

Ado GReeeeNスタイル

Adoさんの外見はわからなくても
ウタの歌に新時代」で世界を魅了

歯医者さんたちGReeeeNも
朝ドラやルーキーズなど
日本人なら必ず聞いている。

所で
これらの音楽聴いて
女子高生や歯医者さんの
イメージ湧きますか?

ほとんど気にならないような。

でも
制服や白衣姿でアーティストとして
歌を歌うと

「歯医者さんなのに」すごい
「まだ若いのに」すごい
ってバイアスかかりませんか?


わたしも
白杖で歩いてブログもやってる
と聴く、見るだけで

「視覚障害あるのに」すごい
10回は言われました。

ただ
このnoteで
文章のみで伝えるスタイルに
してからは

視覚障害のバイアスが
8%はば減った気がします。


10年以上
名曲もふざけて歌も披露するGReeeeNさんのような

アニメやお笑い、
何にも生産性のない記事も
作っていきたい。

これからも
GReeeeNスタイルで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?