見出し画像

コナン映画27ランキング

Hulu、Netflix アマプラなど
今ならコナン映画が見放題

子どもも大人もどハマり
いま見るしかない

黒鉄の魚影(サブマリン)が
歴代No. 1の興行収入

評価ポイント
・ストーリー 推理アクション重視
・推しメン  灰原哀 安室透
・主題歌   世界観にマッチ

個人的なランキング

第1位「黒鉄の魚影」(26作目)
哀ちゃんとコナンが恋仲に。
序盤からハラハラだけど
ストーリーもシンプルにまとまる

スピッツ主題歌も含めて
灰原さんのための映画


第2位 「14番目の標的」2
フリーザ沢木無双 
コナン史上一番の犯罪能力と動機
キッドでも仲間いるのに1人で全部
この映画のためにみんなに数字が。


第3位「ベイカー街の亡霊」6
道具を使わないコナンが見れる
異色 100年前のロンドンが舞台に
探偵として覚醒する


第4位 「瞳の中の暗殺者」4
蘭の記憶喪失にコナンが守り続ける
あのトロピカルランドは外せない
犯人はすぐ近くにいる?


第5位 「時計じかけの摩天楼」1
赤を切るか青を切るか?
犯人わかってもまだ続くピンチは
コナン映画の原点 


第6位 「ハロウィンの花嫁」25
コナン安室、犯人の身体能力エグい
「キミがいれば」はテンションMAX
安室さんファンにはたまらない

第7位 「世紀末の魔術師」 3
映画初出演 怪盗キッド打たれる
服部も登場し初期メンバーフル活躍
海外でもコナンくん止まらない


第8位 「迷宮の十字路」 7
平次が山道、線路をバイクで暴走
まさかの新一に戻るのも見どころ
主題歌だけでも泣ける


第9位「天国へのカウントダウン」5
富士山をめぐる犯罪に
黒の組織も絡んで絶対絶命の
カーアクションに 


第10位 「探偵たちの鎮魂歌」10
映画にしてはスケール小さめ
小五郎、服部、白馬怪盗キッドが
大活躍 探偵としてのプライド

第11位 「から紅の恋歌」 21
主題歌は映画で一番サイコー
京都、百人一首の古風さが際立つ
いろいろ爆発しすぎ

第12位 「漆黒の追跡者」13
アイリッシュはだれ?
秘密の黒の組織なのに
堂々とヘリで銃撃戦を繰り広げる

第13位 「純黒の悪夢」 20
キュラソーが魅力的で黒の組織には
もったいない
公安VS FBI VS黒の組織

ここから
低めの評価になってます。

第14位 「天空の難破船」 14
感染症の怖さが伝わる
キッドと仲良くしすぎ


第15位 「水平線上の陰謀」 9
毛利小五郎が眠らずに大活躍
オッチャンのための映画


第16位 「100万ドルの五稜星」27
服部とキッド推しメには神作品
サブマリンの後で期待しすぎたか?
あの強いハゲはだれ?

第17位 「紺青の拳」 23
京極さんはドラゴンボール化
キッドと犯人の開眼はカッコいい


第18位 「ゼロの執行人」 22
予告の「安室の女」はだれだ?
公安は無能すぎるのか?

第19位 「緋色の弾丸」 24
赤井ファミリー集結するもイマイチ
ラストの赤井さんは異次元の腕前
いや、現実的に不可能すぎる


第20位 「異次元の狙撃手」18
犯人は異例のゲスト声優
シリアスで子ども向けではない

第21位 「銀翼の奇術師」 8
推理サクッとしすぎる
飛行機を民間人が操縦する
パニックアクション映画


第22位 「沈黙の15分」 15
高速道路をスケボーで逆走 
ストーリーも印象に残らず

ただ、コナン史上一番の名言が
「一度口から出しちまった言葉は
 もう元には戻せねーんだぞ。
 言葉は刃物なんだ。
 使い方を間違えると
 厄介な凶器にもなる」


第23位 「絶海の探偵」 17
海上自衛隊協力のため
イージス艦訓練はカッコいい
スパイXが簡単にわかりすぎる

第24位 「戦慄の楽譜」 12
音痴のコナン 音楽メイン 
アクションは珍しく少ないので地味


第25位 11人目のストライカー16
あの日本代表サッカー選手が声優に
アニメ 「Jリーグ決戦の舞台裏」
の方が映画よりおもしろい
哀ちゃんの推しメン、不満爆発


第26位 「業火の向日葵」 19
伏線多すぎ 犯人の動機もイマイチ
アートがテーマだけど
アニメでよかったような


第27位 「紺碧の棺」 11
島でお宝探すもほのぼの感
推理ほぼなく映画とは思えない
蘭と園子の友情がテーマだけど
演出が謎。



27作品もあれば
当たり外れはある

・空、海、リニア
・アート、音楽、スポーツ
・爆弾、剣術、感染症

ジャンル幅広いので
好きな内容から観るのも
推しメンから観るのもよし。

初期の方が
ドキドキハラハラするような。


あなたの好きな
コナン映画ありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?