見出し画像

MEGUMIさんをマネで

MEGUMI劣化と叩かれた27歳
15年後MEGUMIさんのキレイな肌

生活動線の中に
美容を組み入れるのが続ける

インタビューより

①肌ケアは0秒でやる仕組み
シートマスクを
炊飯器の横や洗濯機の上に置く

「ここなら絶対に目に入るから
 忘れない」場所を決める

シートマスクを貼って
美容液を塗るのは数秒なので
歯を磨くように毎日続ける


②先輩に聞く  
普段から
周りの人と美容について話す
通っているサロンの先生に
おすすめを聞く。

素敵だなと感じる人に
「綺麗になりたいんだけど
何かやってる?」と尋ねてみる


③いまでしょ
美容ケア用品も
今はネットですぐ手に入るので
いいと思ったものは
すぐにポチッと買う。

「明日にしよう」では
やらないので、思い立ったときに
実行するのが大事

忙しい中で
何に時間をかけるのかという選択が重要になってくる

④結果出ると楽しい
肌ケアやると
1回目で透明度が上がったので
「これを1カ月、1年、10年続けたら
 どうなるんだろう」

どん底だった気持ちに一筋の光が
差しました。


肌ケアに限らず
・歯磨き
・勉強
・運動
すべてやり方は同じ


だれかを参考にするのはいいけど
あの人と比べるとイヤになる

すると
余裕なくなり結果は出ず
ますますイヤになる


上達のコツは
小手先ではなく
自分を磨く 練習続けるに変える

①0秒で取り組む仕組みを作り
②毎日継続した後に
③結果はでないけど変化を楽しみ

④変化を楽しんだ先に
余裕が生まれ結果が出る


比例ではなく
反比例のように

いつかはわからなけど
急に変化が目に見えるようになる

MEGUMIさんのお肌も同じ


習慣を制すると
人生を制する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?