見出し画像

初告白 入院90日より50日がキツい

眼科入院50日、、退院して一週間経って

わかったことは

50日の方が90日よりキツかったことです!

あれ??
絶対に90日の方がキツいやろ??


そうでよね。
もちろん90日も、もう経験したくないくらい疲れたのてすか、、、

「内容」が違うのです。

・90日入院

①入院時 目が開けられないほどの痛みピーク

 角膜感染症で痛くて全く眠れないほどで、病院受診後そのまま入院となりました


②10日後痛み止めで少しずつ改善

 あと2秒やると意識飛ぶほど痛い「眼内注射」や一日3回の痛みどめ内服。


③入院から60日連続
 「一時間毎の点眼と毎日点滴」

 NHKのニュースよりも多い朝7時から始まり21時までの「15回」
点滴は意外とキツいのか眠くなる。
10回は点滴中に寝た、、、


④70日後痛みなくなり眠れた

 痛み忘れろほど快眠。自分で改善したことが死ぬほど実感できた。🙂😼
90日で退院となる。。


思い出したくない
鼻からスイカか出るような痛みがいまたに覚えている地獄のような90日入院でした。



・50日入院

①角膜移植の後、緑内障のレーザー治療

 全身麻酔で痛くない角膜移植と麻酔と痛みどめ内服しても5時間痛み続いたレーザー治療。


②拒絶反応と眼圧安定

 11種類点眼と軟膏を34回という「日本一」の多さです。(まぁ知らないけど〕


③20日から50日日ほぼ変わらず

 ステロイドの影響で4時間睡眠で、
変化のない日々と不眠ストレス溜まったので退院。


もし、
50日ではなく90日の入院ならば、精神不安定やイライラ溜まり過ぎて、

「81日目」に何かしらの事件を起こしてしまい世間を騒がしてしまっていたかも??


変化がないのが
一番キツい

・不眠でも少しすつ眠れるようになれば、改善がわかりまだマシだと。。

↪︎変わらない症状
↪︎変わらない食事
↪︎変わらない服装
↪︎変わらない風景
↪︎変わらない時間の流れ

何か一つでも変化がなけれは
「ヒトは強制的におかしくなると」実感しましたね!!


退院10日と入院50日は時間の流れは同じくらい変化がなかったと今では思います。


・外を散歩する

・新しい人と話す

・豚骨ラーメン食べて大音量で音楽聴く


など何気ないことが最高に必要なことなんたと初めて知ることがてきた50入院でした。。


みなさんは
入院されたことありますか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?