見出し画像

『宇崎ちゃんは遊びたい』 癖になるウザカワとOP&アニソン総選挙開催!

宇崎ちゃんは遊びたい

金曜22:30から放送されている『宇崎ちゃんは遊びたい』

画像8

最近流行りの、ちょいエロからかい系というような感じのアニメで、いつか紹介しようと思っていたら、もう9話になってしまいました(笑)


あらすじ

大学でもぼっちで過ごす、目つきが悪い櫻井真一を、高校からの後輩、宇崎花がウザがらみして楽しむというお話です。
宇崎ちゃんは、背が低くショートで可愛い女の子。身長と顔に似合わず、とにかく胸がでかい。お気に入りのTシャツも、「SUGOI DEKAI」とプリントされている(笑)。


ラッキースケベはあるものの、宇崎ちゃん自身は至ってウブで、色気を武器にしているわけではないものの、「SUGOI DEKAI」Tシャツを着ている時点で、セックスアピールにはなってますよね(笑)

画像5

この二人はゲーム好きなのですが、宇崎ちゃんのウザさが際立つ、ゲーム実況動画もあって、宇崎ファンは必見です!


ぼっちを好む桜井先輩ですが、後輩の宇崎ちゃんに振り回されるのもそんなに悪い気はしていない。桜井も、いい歳してウブ。宇崎ちゃんから感じるエロスは、必死で振り払う。
中々進展しない恋模様をおかずに銀飯を食べる、バイト先の先輩と店長親子。当初は、エア銀シャリでしたが、実際に食べるようにもなりました(笑)。ちなみに、先輩の亜美さんは、新婚の竹達彩奈さんが担当しています。


そして、9話では、花のお母さんが登場しますが、CVを早見沙織さんが担当していて、登場がとても楽しみです!もちろん、お母さんも娘譲りの巨乳です(笑)

画像4


ちょっと天然で妄想癖のあるお母さんを、はやみんはどう演じるのか!必見です!


からかわれたり見透かされるのが好きな人にオススメ

『からかい上手の高木さん』というアニメも人気ですが、『からかい』好きな方は、『宇崎ちゃん』もハマるのではないでしょうか。

高木さん


もうおじさんだからか、宇崎ちゃんみたいな女の子にからかわれたり、ウザがらみされるのがいいなって思うようになったんですよ。ただのドMか!って話なんですけど(笑)

画像2

私もバイト先の店長の様に、二人のもどかしいイチャコラを見て、銀シャリを食べてます(笑)

銀シャリ親子

変な意味じゃなくて、最近はエロさを出さない方が、むしろエロく感じるんですよ。変な意味か(笑)


『なだめスかし Negotiation』

まず紹介したいのは、最近ハマっているのが、OPの『なだめスかし Negotiation」です。


「これぞアニソン」というようなポップな曲で、中毒性の高い曲です。歌詞の内容を考えても、『宇崎ちゃん』用に書き下ろされた曲だろうと思います。宇崎ちゃんは、「◯◯っス」という後輩口調が特徴で、タイトルにも「ス」がカタカナになっていますが、歌詞も、ちゃんと「ス」になっているこだわりっぷり。

曲だけ聴いても、「?」と思うかもしれませんが、『宇崎ちゃん』の世界観にも合っていて、最近ヘビロテしています(笑)

歌っているのは、鹿乃ちゃん。10年くらい前にニコ動で「歌ってみた」を配信し、可愛らしい声が特徴で、2015年にはメジャーデビュー。VRアーティストとして、アニソンを中心に活躍しています。
リアル初音ミク、という感じでしょうか。

画像3

MVも、モーションキャプチャーを使って制作されているのですが、映像技術の向上もあり、時代も相まって、リアルよりも需要が増えていくかもしれませんね。AIがあれば、人間は必要ない、なんて言われたりもしますが、油断していたら、3Dキャラにとって食われてしまうかもしれませんね。

ちなみに、アニメのOPは、宇崎ちゃんも一緒に歌っているので、よりアニメの世界観に近くて、アニメを観ている方なら、TVサイズの方がしっくりくるかもしれませんね。


作詞作曲しているのは、鹿乃ちゃんではなく、田代智一さんという方で、46歳のおっさんです(笑)
多くのアニソンを手がけていますが、あの!世界中で愛されている『涼宮ハルヒの憂鬱』の主題歌、「ハレ晴レユカイ」の作曲もされている、凄い方なんですよ。


この曲は、海外の刑務所での更生プログラムの一つとして、囚人が踊ったりもしています。


今や、アニメは日本が世界に誇る文化でもあるので、アニメはもちろんのこと、「アニソン」も、世界がマーケットなので、ヒットすればかなり大きいです。


『アニソン総選挙』放送!

特に最近は、『鬼滅の刃』の主題歌で、紅白にも出場したLiSAさんの「紅蓮華」は、Youtubeの再生回数が1億を超えてまた話題になっていますが、私が仕事でお邪魔している保育園でも、鬼滅人気は凄まじく、ちょっと踊ろうか、という時にも、「紅蓮華」を流して、子供達は大合唱して踊ったりするほどです。


もちろん、アニソンであれば売れるわけではありません。中には、アニメとは関係ない楽曲が、主題歌になることもあります。しかし、アニメが終わった何年後でも心に残る名曲は、やはりアニメにマッチした曲が多いと思います。

「神アニメある所に、神アニソン有り」

私が運営している「神アニメランキング!虹見式」でも、アニソンについて特集しているコラムもあります。


『アニソン総選挙』放送!!

ちょうど明日は、テレビ朝日系列にて、18:30から「アニソン総選挙2020」が放送されます!

果たして、1位になる楽曲は何でしょうか?最有力候補はやはり、「紅蓮華」でしょうか。それとも、往年の人気曲「残酷な天使のテーゼ」か。果たして、「なだめスかし Negotiation」はランクインしているでしょうか!?

あなたの好きなアニメの主題歌やアニソンは入っているでしょうか?
放送だ楽しみですね!

そして、『宇崎ちゃんは遊びたい』もお見逃しなく!!

花ちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?