見出し画像

アメリカのヒストリーチャンネルというTVのネットサイト版の南京大虐殺

スクリーンショット 2021-01-07 20.13.04

アメリカのヒストリーチャンネルというTVのネットサイト版のようで
1937年の南京事件についての紹介しています。
二度、更新して居るみたいですが、ほとんど中身のない酷い内容でヤッパリ呆れてしまいます。
この呆れるぐらい無知さ加減を皆様に紹介しておこうかと思いまして、www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳して紹介しておきます。
もっとマシなもの作れないのかねぇ.... 程度が低すぎる。

南京大虐殺(Nanking Massacre)

https://www.history.com/topics/japan/nanjing-massacre

侵略への準備
隊員の到着
虐殺の余波

1937年末、日本軍は6週間の間に、中国の南京で何十万人もの人々(軍人と民間人を含む)を残忍に殺害しました。2万人から8万人の女性が性的暴行を受けたことから、この恐ろしい事件は南京大虐殺または南京強姦事件として知られています。当時、国民主義中国の首都だった南京は廃墟になっていたし、都市と市民がこの残忍な攻撃から回復するのに何十年もかかるだろう。
侵略の準備

日中戦争で上海で血なまぐさい勝利を収めた後、日本軍は南京に目を向けました。日本軍を戦場で失うことを恐れた国民党指導者の蒋介石は、中国軍のほとんどすべての公式軍隊を南京から追い出すことを命じ、訓練を受けていない補助部隊が南京を守りました。蒋介石はまた、いかなる犠牲を払っても都市を封鎖し、市民の公式な避難を禁止しました。多くの市民はこの命令を無視して逃げましたが、残りの市民は敵の接近に翻弄されました。

あなたは知っていましたか?かつて中国で最も繁栄した都市の一つであり、工業の中心地であった南京は、その荒廃から回復するのに数十年かかりました。1949年に北京のために国家の首都として放棄されたが、共産主義時代に近代的な工業都市に成長し、今日では中国最大の国有企業の多くの本拠地となっている。

欧米の実業家や宣教師の小さなグループ、南京安全地帯国際委員会は、南京市民の避難場所となる中立地帯の設置を試みました。1937年11月に開設された安全地帯は、ニューヨークのセントラルパークほどの大きさで、十数か所の小さな難民キャンプで構成されていました。12月1日、中国政府は南京を放棄し、国際委員会が責任者となった。12月1日、中国政府は南京を放棄し、国際委員会が責任者となり、残された市民はすべて保護のために安全地帯に入るよう命じられた。
兵士の到着

12月13日、松井岩根大将が指揮する日本中戦線軍の第一軍が中国に入ってきた。到着前から、彼らが中国を通過する途中で行った殺戮や略奪など数々の残虐行為の情報が広まり始めていた。中国の兵士は何千人もの兵士を追いつめて殺され、大量の墓に放置された。家族全員が虐殺され、高齢者や幼児までもが処刑の対象となり、何万人もの女性が強姦されました。死体は攻撃後数ヶ月間、通りに散乱していました。街を破壊しようと決意した日本軍は、南京の建物の少なくとも3分の1を略奪して燃やしました。

日本軍は当初、南京安全地帯を尊重することに同意していましたが、最終的には、これらの難民でさえも悪質な攻撃から安全ではありませんでした。1938年1月、日本軍は南京の秩序が回復したと宣言し、安全地帯を解体しました。操り人形政府が設置され、第二次世界大戦が終わるまで南京を支配することになりました。
虐殺の余波

南京大虐殺の死者数は公式な数字はありませんが、20万人から30万人と推定されています。終戦後まもなく、松井と中尉の谷久雄は極東国際軍事法廷で戦争犯罪の罪で裁かれ、処刑されました。南京事件への怒りは、現在も日中関係を彩っている。大虐殺の真偽は、歴史修正主義者、謝罪論者、日本の民族主義者によって論争され、プロパガンダ目的で利用されてきた。死者数が膨らんでいると主張する者もいれば、虐殺があったことを否定する者もいる。

更新しました。
2019年6月7日
オリジナルです。
2009年11月9日

南京大虐殺

歴史ドットコム編集部

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?