見出し画像

元気でハッピー。

こんばんは。
ジョインズハウスの安田です。

今日も、ディスカウントストア TRIALまで
遠回りで散歩がてら買い物に行ってきました。

今日は特に、ぽかぽか陽気で歩かなくてどうする、と言うくらい
気持ちの良い秋晴れでした。
連日で行ってきたTRIAL。
実はこれまで殆ど行かなかったのに、どうしたんでしょう?
それには、私なりの明確な理由があります。

それは、きれいになったから。
以前は、カオスというか、安いんだからしょうがないじゃん。
的な陳列、対応、だったのが、最近は、お店の働く人の
意識が変わったんじゃないか。と思うくらい(同じ人なのに)
楽しそうに仲良く働いている(ように見える)
しかも、それを現わしているかのように、外壁も看板も一新。
白と黄色と青。

やっぱり、きれいっていいよね。

昨日も行ったのに、今日の買い物は、時計を買う。のと、
あんまん、にくまんを久しぶりに食べたい。でした。

この間、壊れた腕時計をもって、不要。としたけど、
やっぱりあったほうがいい。
スマホを持たずとも、時計はいる。
なくなって初めて知る、その必要性。

懐中時計。

なんと、1,480円!
十分です。ちゃんと間違いなく動くもん。

気分良く帰るその空は、

なんて可愛い雲

稲刈りも終わったんだなー。と思いながら帰宅すると、
郵便が届いていました。

きゃ~。私が去年度、1年間お医者さんにかからなかったので、
あさか舞(コシヒカリ)5㎏を下さる、というお知らせでした。
今回が2回目。(今年は先月皮膚科にかかっちゃったからなぁ。)

このハガキを出さないと、辞退するとみなされるそうなので、
出します! 明日出しに行こう。
それも散歩がてら行ける。

まさに「元気でハッピー」という気持ちを込めて、
パンを作るんだと決めて、継続できていることに
感謝だよね。

近所のおうちのドウダンツツジ。鮮やか。

◎ジョインズハウスホームページ◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?