見出し画像

考えがまとまらない時は…。

カラダを動かすに限ります。
特にお正月。
お正月になにかすると、1年中しなくてはならないから、しない事。
と言われたりするけど、私にはカンケイナイのだ。

いつもより食べる上に運動しなければ
アタマも鈍るのは間違いないからね。

熱めのお湯にドビー織りのおむつダスターをゆるく絞り
床磨きをした。
その目に沿って拭き、乾いたので拭き上げる。

普段、掃除はしても、雑巾がけはたま~にしかしないから、
一度では光らない。

でも。
無心になり拭き上げて、どれ、と立ち上がって見渡すと…。

光るんです。

そしてなにより、
頭に浮かんだことをノートに書いても
纏まらない時、まずはカラダを動かしてみる。
ほんとは散歩がいいんだけど、寒いからさ、行かない。

だから実益兼ねて掃除が一番スッキリするよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?