見出し画像

いちいち気にせず前に進もう。

閉店後、1週間前に鍵を交番に届けてくれたお店に
お礼に行ってきました。

ジョインズハウスの商品アラカルト

先は、郡山では大手のお菓子屋さんだけどね。
いいの。うちのはパンだから。
しかも米粉のパンだから。
なんでも、(お客さんじゃない)通りすがりのひとが
駐車場に落ちてたよ。と店に届けてくれたそう。
なんて親切。そしてなんてついているんだ、わたし。

それぞれ分割して余った生地も捨てないで丸めて焼きます。
今日は4個。いつもは神棚にあげるけど、
4個は多いから2個食べちゃった。


いいのだ。食べたかったんだもん。

3月に入って毎日のように雪が降る。
お外に出すと寒いよと言いそうなので
店の植木鉢で待機。

混みあってあったかい。

幸助さんが、最近いやに元気が良い。
今日は久しぶりに洗い物をしてくれた。

その反動がないことを祈って
よけいなことは考えない。

いちいち気にせず。
なるようになるから
前に進もう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?