見出し画像

香川県のさぬきうどん科で学び、豊島→直島でお店を運営した後、東京千駄木で新たにお店を開店された『うどん しろおび』さん


 香川県立高等技術学校の職業訓練課程「さぬきうどん科(さぬき麺機さんが受託して実施)」で学び、縁あって2020年に豊島家浦港近く(現在のタカにゃん食堂)でうどん屋を開業された「うどん しろおび」さん。

 豊島のお店を閉められた後は直島へ移って開業されたとお聞きしておりましたが、その直島のお店も閉じられてその後の近況を知らずでしたが、今日たまたま見かけたニュースで近況を知ることが出来ました。

「『さぬきうどん科』卒の店主が作る、本場さぬきうどんが絶品のおいしさ(東京・千駄木)」
https://news.livedoor.com/article/detail/26645870/

 何と今年5月に東京千駄木にて新たにお店を開店されたそうです。

 豊島での開業と同じくしてコロナ禍となり、色々と大変だったかと思いますが、うどん屋さんを続けてられることが嬉しく思います。

 店主は覚えてらっしゃらないかもしれませんが、東京出張時には是非ともお伺いしたいもんです。

東京の皆様も機会があれば是非行かれてみて下さいね。

東京都文京区千駄木3-44-11
営業時間:11:30〜14:30
定休日:月曜日・火曜日・不定休あり

「うどん しろおび(Instagram)」Instagram
https://www.instagram.com/udon_shiro_obi/

「場所」
https://maps.app.goo.gl/dZeuB3SsvEUWYdq97

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?