007:やりたいこと

やりたいことを見つけるのが難しい世の中に

なった気がする。

最近「なんかやりたいことある?」って

聞く場面がなぜかちょいちょいある。

でも、みんな明確なものを持っていない。

なんでだろう?

情報がありすぎるから?

みんなが社会に希望を持てないから?

過去を後悔して、未来を恐れて「今この瞬間」に

生きてないから?

なんでだろう?

マウントを取るつもりではないけど、自分は

・アシュタンガヨガをやる

・自然美しい景色を見る、写真を撮る

・自分のやっているセラピーのHPのより最適化

・インドのアシュラムで、本場のヨガに触れる

・英語を喋れるようになって海外の友達を作る

・アメリカでNBAの試合、ポケモンの世界大会を

現地で観る

マチュピチュへ行く、ペルーのシャーマンに

セッション?ワーク?をしてもらう

etc.現状はコロナの影響で飛行機の予約さえ

おそらくできない状況だけど、

やりたいこと自体はある。

「できる・できない」に支配されてるのかな?

今やっていないことをやるのはチャレンジだから

当然簡単ではない。

簡単ではないは難しいになり、難しいはできない

として処理され、潜在的なやりたいことのリスト

から外れていく

のかな?

眠いので妄想終了

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?