見出し画像

動画編集で字幕や余白カットが簡単に!「無料」のおすすめアプリ、音声認識AIが自動でテキストに変換してくれる「Vrew」が凄い!

①動画編集のお話。

Vrewという「無料」の最高に簡単な動画編集アプリがオススメです。

人工知能を活用した音声認識を通じて自動でテキストに変換された動画を簡単に編集できるのです。

最初は操作に慣れてくるまでは、少しだけ試行錯誤したり、右往左往したりしまして、YouTuberの皆さんの大変さが分かりました。

ただ、覚えてしまえば、操作は簡単だし、効率も良いんですよ。

しかし、

今回は、集音対策を間違って遠くのマイクで声を拾ってしまったので
(元々、モゴモゴと喋るタイプではありますけど)

ほとんど、AI君も聞き取れてなくて文字の打ち直しが多々ありましたが、

無音空間が分かりやすく表示されている部分や、「えー」とか、「あー」とか、要らない余計な部分も簡単にカット出来るんです。

なので、たまにいるカクカク早口youtuberのようになってます。

聞き手は、喋りがトロいとイライラしてしまいますからね。
このくらいカット、カットで良いと思いますよ。

②こちらがホームページですぐにダウンロード出来ます。

これからは動画の時代が加速するでしょうし、このようなアプリが出回って、わりと誰でも簡単に編集できるようになるんでしょうけど、我々も今から編集操作に慣れて置いた方が良いですね。

無料ですし、迷わずダウンロードしておくべきアイテムです。

ちなみにVrewを使って字幕を入れて余分な部分をカットした後、最後にmacに付属のアプリ、iMovieを使って音の調節(今回は、オープニングをフェードインにしてエンディングをフェードアウト、テーマ曲に対して喋りの音声が小さかったので音量を少し上げました。)

③youtubeでのpaypay投げ銭問題

あ、paypayでのyoutube投げ銭は店舗のアカウントだと問題があるようですが

個人アカウントであれば問題ないようですね。

なので、個人に切り替えておきました。
(入金してくれた人の名前も分かります。)


④おまけ

Vrewをダウンロードして初めて編集した動画です。
医療従事者の方や介護の関係者、こんな時にも僕らの生活を支えて頑張ってくれている人を想って歌詞を書いてみました。

ゴールデンSTAY HOME週間、

みんなで頑張りましょう。

ありがとうございました。

ジョニーエンジェル代表 ATSUSHI KITA


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?