見出し画像

資産運用とビジネスは真逆!

この動画で言っていることは確かにそうだなーと思いました。

ビジネスは自分しか知らないここだけの話が重要だったりもしますが、資産運用は誰でも知れる情報だけで十分結果が出せる。

そういう意味でも資産運用は再現性が高いと思うんですよね。

そして資産運用はある意味夢があるなと思います。

特殊な人脈とかなくても結果が出せるんです。

家に引きこもって誰とも会わなくても、種銭さえあれば、人類が進化し続ける限り結果が出せるんです。

限られた一部の人しか成功できないって夢があるようで、夢がないと思うんですよね。

メディアでは芸人とかミュージシャンとかで成功して稼いでいる一部の人が取り上げられて、さも夢がある感じで語られていますが、成功できずに死んでいったしかばねのことをもっと教えてほしいです。

そして、資産運用はある意味ビジネスで成功している人よりも、そこまで成功していない人の方が良い結果が出せる場合もあると思います。

なぜなら、ビジネスで成功した人は、クローズドなここだけの話で成功を手にした人だったりするので、自分のこれまでの成功パターンにならって、資産運用でも同じことをしてしまうかもしれないからです。

そうするとTKOの木本さんのように投資詐欺にあったりするのかなと思います。

お金持ってる人は狙われやすいですし。

とにもかくにも、資産運用は素晴らしい!

夢がある!

一部の人しか手にできない成功なんて夢があるように見えて実際はとても残酷です!

でも、資産運用はそうではない!

ではまたー。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,306件

#買ってよかったもの

59,183件

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!