見出し画像

どうでもいいのですがnoteとstand.fmのアイコンがとても似ている

noteのロゴが新しくなりましたね。

それに伴って、アプリのアイコンも新しくなったのですが、このアイコンがstand.fmのアイコンと非常に似てるんですよね。

こんな感じで。

で、これって結構すごいことだなと思って、前にnoteとstand.fmはサービスの思想がとても似ているという記事を書いたのですが、

下記、stand.fmより引用
--------------------------------
配信で大切なポイント
私たち運営チームが一番大事だと思っていることは、楽しんで配信を続けていただくことです。
--------------------------------

下記、noteより引用
--------------------------------
創作活動でもっとも大事なこと

みなさんにnoteを使っていただくにあたって、何よりも優先していただきたいポイントが2つあります。

・創作を楽しみ続けること
・ずっと発表し続けること

上の2つは、ページビューを増やすことよりも、お金を稼ぐことよりも、あるいはフォロワーを集めることよりも、何よりも大事なことです。
--------------------------------

どちらも、
・楽しみ続けること
・発信し続けること

を大切だと考えているみたいです。

また、どちらも広告が表示されません。

この辺りのサイトの仕様もとても似ていると思います。

そしてついにロゴまで似てしまったという。

何だか個人的にエモかったので、投稿させていただきました。

私は音声配信も好きですが、子供がまだ小さいというのもあって、なかなか音声を録音する時間が取れないので、引き続きnoteで、

・楽しみ続けること
・発信し続けること

を大事にしながらやっていこうと思います。

ではまたー。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!