見出し画像

7/30朝会 第116回 人間死にかけると良い【ニューウイング】

今日は休みを取っていたので朝ウナでニューウイングへ。
仕事のある平日は何だかせわしない気持ちになりますが、休日の朝ウナは最高!
そして朝のニューウイングは最高でした!
こんなサウナが家の近所にあってホントに良かったです!

#サウナ
相変わらずの安定の良さ。
氷を入れたコップに水を入れて一杯。
とても綺麗なサウナマットを持参していざ。

最適な湿度のボナサームサウナ
テルマーレ改 (セルフロウリュ)

どちらも最高でした。

テルマーレ改 (セルフロウリュ)は自分1人のタイミングもあったので、ロウリュも楽しめました。
勝手に流れる今夜はブギー・バックを聞きながら。

そしてサウナは1時間じゃ足りない、やっぱり2時間だなと思いました!

#水風呂
15℃の広めの水プールの方よりは私は狭いけど20℃の水風呂の方が好きです。
ずっと入っていられて、半分死にかける感じが好きです。

#休憩スペース
扇風機の前が最高です。
自然と顔がにやけます。
水風呂の影響で体に赤い斑点がポツポツできるのもまた良いですよね。
最後は浴室内の出休憩スペースではあえて休まずに、体を拭いて外の洗面台の前で扇風機の風を浴びながら休ませていただきました。

#治安
先日初めて訪れた際は、
ずっとぺちゃくちゃ喋ってる二人組がいて、
サウナマットをサウナ室に置いていったまま片づけなかったりもして、
治安が悪いなと思いましたが、今日はとても良かったです!
喋ってる人は一人もおらず、皆黙々とサウナに入っていました。

#総括
今日思ったのは人間死にかけると良いのかなと思いました。
サウナに入って死にかけて、水風呂に入って死にかけて。
でも、死にかけた先には極楽が待っているというか。
そういう意味でもサウナってやっぱ最高だなと思いました。
そして、錦糸町のサウナはみんなで行くなら楽天地スパ(もちろん1人でも楽しめます)、1人で行くならニューウイングという感じがしました!

#ちょっとハッピー
行きは雨が降っていなかったのですが、帰りは雨が降っていました。
ただ、ちょうど私が帰る瞬間だけ雨がやむという奇跡が!
そういう意味でも最高でした!

【マインドワーク】
■昨日のマインド:できないことに挑戦する
note投稿
stand.fm台本書く
明日休むので、今月中にやらないといけない仕事全部終わらせる
⇒できた
今月中の仕事全部できて良かった
奥さんに良いことがあったので、お祝いでひまわりが好きだから適当に黄色い花を買って行ったら、菊の花だったらしく、あなたらしいねと言われた

■今日のマインド:できないことに挑戦する
note投稿
今日休みを取ったので、朝ウナ行く
サウナイキタイ投稿

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!