見出し画像

「大丈夫?」って聞いて、その後にもう一回「絶対大丈夫?」って聞いて

4歳の息子とのことです。

この前、マクドナルドのチキンナゲットを息子と食べていて、最後の1個が残っていたので、

「これ食べてもいい?」

と私が聞いたら、息子が、

「うん、いいよ」

と言うので、食べたら、後になってからやっぱり息子が食べたかったみたいで、

「今度からは「大丈夫?」って聞いて、その後にもう一回「絶対大丈夫?」って聞いて」

と言われました。

なるほどというか、確かにこの歳(34歳)になっても、OK出したけど、後々になって気持ちが変わることはあるから、相手にもう一回確認することを求めることによって、「本当にOKしても大丈夫なのだろうか?」と自分と向き合い考える時間を作るという意味では良い方法だなと思いました。

ではまたー。

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!