見出し画像

ゴキブリと圧倒的な権力を誇る人間という生き物について

ゴキブリほど外見以外の才能がある生き物ってなかなかいないと思うんですよね。

足も速くて、壁も走れて、空も飛べて、生命力もあって、頭も良くて、日々進化もしてて、ゴキブリは外見以外の才能はいろいろいる生き物の中でも非常に優れている方だと思います。

ただ、あの外見のせいで、たまたま今の社会では、圧倒的な権力を誇る人間という生き物に目をつけられて、多くの人間に忌み嫌われてしまっていると思うのですが、それって結局ルッキズムみたいなものというか、外見だけで判断しているような気もします。

ハムスターとかは人間から見ると外見は可愛いかもしれないけど、ゴキブリに比べるとトータルの才能というか能力は低いと思います。

ゴキブリホイホイやゴキジェットとかも、一昔前の製品じゃ今のゴキブリは倒せない気がしますし。

日々進化するゴキブリの能力に、企業も進化を迫られるくらい、ゴキブリの能力というのはすごいということだと思います。

そういう意味では、尊敬に値します。

だから、外見のせいでこんなに才能があるのにたまたま人間に嫌われてしまって、とても可哀想な存在なんですよね。

ただ、そういう存在って人間社会の中でもいそうな気がします。

とても才能はあるのに、たまたま人間社会に馴染めなくて、その才能を生かしきれてない人というか。

だから、そういう人が救われるような社会であってほしいと思うし、そういう人を自分は救っていきたいです。

で、出来ればゴキブリも救っていきたいです。

ではまたー。

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!