見出し画像

息子にパパとママがいないと産まれてこなかったんだよと言ったら

先日、その当時5歳の長男に、

「◯◯ちゃんは、パパとママがいないと産まれてこなかったんだよー」

と言ったら、

「違うよ、僕が行かないと生まれてこなかったんだよ」

と言われました。

なるほど。

確かにそうだなと思いました。

親だからって偉そうなこと言ってんじゃねぇって言われてる気がして、身が引き締まりました。

ではまたー。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!