見出し画像

ファミチキって本当に美味しいですか?

タイトルそのままですが、皆さん、ファミチキって本当に美味しいと思いますか?

「美味しいわバカ野郎!」という方はここで読み終えていただいて大丈夫です!

ファミチキってなんだよ?という方のために、ファミチキってのはファミリーマートで売ってるこれです。

これがジョブチューンというテレビ番組の企画の中で、超一流料理人たちが満場一致で合格を出したのですが、それがにわかに信じられなくて。

ファミチキってこれまでの人生で何度か食べたことはあるのですが、肉はブニョブニョしてるし、衣のサクサク感は弱いし、油でベトベトしてるし、味もそんなに美味しくないし、全然良い思い出がないんですよね。

チキン揚げた系の類似品だったら、モスバーガーのモスチキンの方が100倍美味いと思います。

また、ファミチキと似た商品としてあげられる、ローソンのからあげクンですが、こちらもジョブチューンで満場一致で合格を獲得したようです。

ただ、からあげクンならわかります。

からあげクンなら文句なしで合格で良いと思います。

ただ、ファミチキが満場一致で合格はやっぱりおかしいと思います。

合格をだした超一流料理人たちを疑います。

こんなものを美味しいと言っていて恥ずかしくないのか?とさえ思います。

すみません、言い過ぎました・・・

ただ、ファミリーマート側が一位で満を持して出してきたから、もちろん不合格を出しづらいのはわかるのですが、それでも「いい加減目を覚ませ!ファミチキは美味しくないぞ!」とはっきり言ってほしかったです。

こんなことを言うと、「できたてはおいしいんだよ!」、「超一流料理人たちはできたてを食べたのでは?」などと言う人がいるかもしれませんが、できたてのファミチキに当たったことは私は恐らく過去一度もないと思います。

なぜならファミチキに良い思い出がないので。

そして常にできたてで出せないのであれば、それは品質が安定してないので、美味しくないと一括りで言ってもいいかなと思っています。

そして、からあげクンはできたてじゃなくても美味しいです。

そして、モスチキンは常にできたてで提供してくれて美味しいです。

どちらにも寄ってない中途半端がファミチキという理解です。

ただ、こんな記事を書くからにはちゃんと責任もってもう一回食べてから書こうと思ったので、食べてきましたファミチキ。

画像1

やっぱり美味しくなかったです。

やはりモスバーガーのモスチキンの方が100倍美味しいと思いました。

どうか、皆さん今一度ファミチキを食べてみてください。

そして、超一流料理人たちが満場一致で合格をだすほどの商品か確かめてください。

そして、出来ればからあげクンとモスチキンも食べてみてください。

100倍は言い過ぎましたが、少なくともファミチキに約200円を払うくらいなら、からあげクンに約200円を払った方が良い、もう100円プラスで払っても良いならモスチキンに払った方が全然良いじゃんと思っていただけると思います。

ちなみにこんなこと書いてますが、ファミリーマートには何の恨みもありません!

ただ純粋に、世の中が称賛する程、ファミチキは美味しくないと常々思っていたので書かせていただいた次第です。

ではまたー。

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!