見出し画像

【楽天地スパ】熱波、最高でした・・・

今まで楽天地に行っても、1階のフードコートでご飯を食べるだけでしたが、サウナ好きになってから、最上階に楽天地スパという有名サウナがあるということを知り行ってきました!

#サウナ
ikiサウナ&ボナサームサウナの“ダブルサウナ”
よもぎスチームサウナ
の2つ

私は断然、
ikiサウナ&ボナサームサウナの“ダブルサウナ”
の方が良かったです!

よもぎスチームサウナの方は温度が低いためか心拍数があまり上がりませんでした。
10分くらい入った後でも水風呂は冷たく、体が温まってないなーと感じました。
ただ、サウナルームで深呼吸をすると、よもぎのいい香りが喉を通りとても気持ち良かったです!

ikiサウナ&ボナサームサウナの“ダブルサウナ”は普通に入るだけでもとても良いのですが、
1時間に1回行われる、楽天地スパ名物?の、
ロウリュ&熱波が最高でした!

何が最高だったかって、熱波をみんなで浴びるのが最高でした!

年上とか年下とか、外見とか職業とか関係なく、ただサウナが好きという共通の価値観を持った男達が1つの部屋に30人くらいのすし詰め状態で集まり、
そして、みんなで熱波を浴びる。

熱波を浴びるときは、苦悶の表情を浮かべる人もいれば、笑いながら浴びる人もいたり、両手を広げて神の啓示を受けるかのように浴びる人もいたり。

これこそまさに集団サウナの醍醐味というか、ソロサウナじゃ絶対味わえない経験という感じがしました。

私はソロサウナの方が好きなタイプではあるのですが、初めて集団サウナがソロサウナを超えました!

今まで行った集団サウナの中では楽天地スパはNo.1です!

#水風呂
ちょうど良い温度でした。
サウナ室⇒水風呂⇒休憩スペースの導線はとてもスムーズでした。
ウォーターサーバーが近くにあるのも助かります。

#休憩スペース
外気浴ではないです。
なので、最初はどうかな?とは思いましたが、一人一人が外に向かって座るスタイルなので、自分だけの空間に入りやすかったです。
足を上に置ける足置きマットもありましたが、私はあまり使いませんでした。

#その他
スタッフの方々がとても気さくで、話しかけやすい方が多かったです。
スタッフの方の対応で言えば近隣のサウナ錦糸町やニューウイングに比べると良いと思います。
サウナ錦糸町やニューウイングは良い意味でも、悪い意味でも錦糸町感というか龍が如く感があり、私みたいな貧弱ひ弱男だとちょっとびびってしまいます。

楽天地スパは入れ墨がある人は入れないのも私みたいな貧弱ひ弱男からすると有難いです。

また、サウナとは関係ないですが背中流しのサービスもあるようなので、次行くときは背中流しもやってみたいです!

背中って洗えているようで洗えてないのと、昔高校生のときの修学旅行で友達に背中を洗ってもらったときに、とても気持ち良かったので、次は是非やってみたいです。

あと、楽天地スパ内のレストランのご飯が美味しいらしいので、ご飯も食べてみたいです!

今回は緊急事態宣言の影響で19時ラストオーダーのため食べることができませんでした・・・

ではまたー

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!