見出し画像

【ソロサウナtune】2回目のソロサウナに行ってきた感想

※音声はこちらからどうぞ!

本日、2回目のソロサウナtuneに行ってきました。

画像1


初めて行った際の記事はこちら。


そしてすいません、いきなり文句で申し訳ないのですが、前回も思ったのですが、サウナに入る前にトイレに行ったのですが、そのトイレの中にカバンをかけるフックがないんですよね!

こんな感じでどこにもフックがない!

画像2

画像3

私は男性なので男性トイレしか見れていませんが、フックつけてほしいです!
もしくはカバンを置けるスペースを作ってほしいです!
リュックサック背負いながら便座に座るの嫌です!
リュックサックに何かついちゃいそうでサウナで整えるどころじゃないです!
※6/13訂正
こちらはtuneさんから正式な回答をいただきまして、トイレに行く際は受付の方に声をかければカバンなどは預かってくださるとのことです!

・・・・・・

で、サウナについては2回目なので前回とは違い入り方は慣れたものでした。

ただ、前回はこちら1人に対して、たまたま複数人で使える部屋を案内してもらったのですが、今回は完全に1人でのみ使う部屋でした。

なので、前回は感じなかったのですが、1人部屋だとサウナルームに敷いてあるタオルが小さくて、サウナルームで寝ようと思ったときに、タオルエリアから足が飛び出すんですよね。

画像4

この写真だとわかりづらのですが、この灰色のバスタオルが敷かれているエリアだけだと体が全部入り切らないんです。

なので、足は木の板の上に直接置かなきゃけないのですが、それだと熱すぎて置いてられないんです。

しょうがないので膝を立ててバスタオルに体を無理矢理おさめながら寝ました。

そんな窮屈な態勢で寝たので、1回目より2回目の方が満足度は低かったです!

是非バスタオルエリアをもっと広げてほしいです!

あと、木の枕もちょっと熱いので、木の枕の上にもタオル敷いてほしいです!

あと、この際なのでついでにもう一個要望があるのですが、予約するときに毎回クレジットカード番号を入れないといけないのが面倒なので、会員登録機能はあるのだからクレジットカード番号も一回入れたら次は入れなくても良いようにしてほしいです!

是非お願いいたします!

というわけでサウナの話に戻りますが、今回は長渕剛ではなく、森山直太朗の生きてることが辛いならを聴きながら入りました。

これを聴きながらサウナに入るのはとても良かったです!

生きてることが辛いなら
嫌になるまで生きるがいい
生きてることが辛いなら
くたばる喜びとっておけ

この歌はこの最後の歌詞の部分まで聴くと、とてもいい歌ですよね!

そんな感じでちょっと不満な点もありましたが、ソロサウナは自由度が高くてやはり良いですね!

次回はソロじゃなくて、近所の銭湯の集団サウナに行ってみようかと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!